ファッショナブル・ガーデンライフ!

夏の庭仕事は暑い。
暑いならタンクトップやショートパンツで作業すればいいじゃないか、と思うだろうが、そんな格好で庭にいた日には、体中を蚊に刺されてしまうのだから厄介だ。サンダル履きなんてのも、もってのほか。足の指を蚊に刺されたときの痒さと言ったら・・・www
これまで庭に出るときは、日焼け防止用の長い白手袋をしていたんだけど、暑くてたまんないし、袖口の隙間から虫に刺されたりして虫除け効果もいまいち。庭仕事用に羽織れる、メッシュの上着とかはないもんだろうかと鶏DIYで探してみたが売っておらず。
そんなある日!
実家に帰省途中に立ち寄った道の駅「白い森おぐに」で、こんな上着をハケーン!w

なぜ「道の駅」でこんなものを売っているのか?という疑問はさておいてwww
お値段1260円なり(税込み)。色・柄違いが数点あり。安い。まよわず購入。
先日これを着て庭仕事をしてみたが、風が通ってまずまず涼しい(風があれば、だけどねw)。適度にゆったりしているので、蚊に刺されにくい(体にフィットした服だと、服の上からでも刺されることあり)。袖口にゴムが入っているのと、首元までジップアップして閉じれるので、虫除け効果もじゅうぶん。なかなか快適でしたv
よしっ!
次回の芝ツアーには、このオサレな上着をコーディネイトして参戦するぞ!



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報