楽天的

急用ができて、週末は実家に帰った(大分戦観戦できず)。
仙台まで高速バスを利用したんだけど、これがなかなか快適。往復8,100円なので、一人で高速を運転していくより安上がりだし。その高速バスの発着ターミナルが仙台駅東口(いわゆる、昔の「駅裏」)だったので、久しぶりに仙台駅をぶらぶら歩いてみた。
まず、「駅裏」の変貌ぶりにビツクリ。かつては(といっても20数年も前だけどw)本当に何にもないところで、新幹線が開通してからようやく開発が進み始めたところなのだけれど、今は飲食店だのショッピングセンターだのが立ち並んでいる。
聞くところによると、これには「楽天効果」がかなりあるらしい。
東口にはフルキャストスタジアム行きのシャトルバス発着場があるし、徒歩でも30分くらいでスタジアムに着く。近隣の駐車場も「スタジアムに行くならこの駐車場が便利!」という看板を大きく掲げている。
駅ビル内には楽天のオフィシャルショップがあって、かなりの賑わいをみせていた。この土日は仙台でのホームゲームがあったので、ここで応援グッズを買って観戦に行く、という人たちがたくさんいたのだろう。
200608271.jpg
実家で聞いた話では、土曜には従姉夫婦が自動車で観戦に行くところで、日曜には叔父が一家揃ってツアーバスで観戦に行く予定とか。とくに野球ファンというわけでもないうちの親戚の間にもこんなに浸透しているとは、楽天おそるべし、である。
あれだけ負け続けていてもそれなりに観客が入っているのは、チームがやってきてまだ2年目という物珍しさもあるのだろうけれど、かなり集客に工夫を凝らしているとみた。
200608273.jpg
で、その楽天が千葉ロッテに延長サヨナラ勝ちをした土曜日の夜。
ベガルタ仙台は、アウェイの東北ダービーで山形に破れ、数百人?のサポーターが大暴れ
何やっとんじゃ。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報