albirex2006.com(続々報)

hotmailで、アカウントを作成するときに本名を入力すると、メールを出すときの差出人欄に本名がそのまま表示される件。
まあ、フツーそうなんだけど、そこまで考えずにアカウントを作っちゃって、せっかくハンドルネームでメール出してるのにいきなり本名まで晒されて焦ってる人がいるようなので、差出人情報の変更方法を。
hotmailにログインにして、右上の方にある「オプション」の文字をクリック

左側のメニューで「個人情報」をクリック

表示される「個人情報オプション」で「プロファイル」をクリック

登録情報の変更画面が表示されるので、ここで「姓」「名」を好きなものに書き換えるとよろし。
ただし、空欄にすると、以前に入力した情報が上書きされずに残るので、必ず両方の欄を埋めないとダメみたい。ちなみに私の場合、姓欄に「渚」、名欄に「@albirex」と入力して「保存」ボタンを押しますた。年齢はサバよんでません。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報