ようやく!

バスセンター発着の白根線急行バスを新潟駅前発着とする試行運行が始まります。
白根から新潟行きの急行バスが、ようやく新潟駅発着になります。
悲願実現!(大げさw
だって、新潟方面にバスで向かう時って、たいていは駅まで行く時なんだよね。バスセンターで下ろされたって困るっつーの。
たとえば列車で旅行に行くとき。
バスセンターから駅まで、重い荷物持って歩く気がしないから、結局家からタクシー使っちゃう。すごい無駄。駅までのワンコインバスみたいのがでているらしいけど、できれば乗り換えなしでスーッと行きたいもんね。
しかも「バスi」の対象路線になったようだし。
この「バスi」って、携帯でバスの運行状況が分かる、っていうシステムなんだけど、白根線みたいに1時間に1本しかバスがなくて、しかも定時に遅れがちなバス路線では、すごく役に立つと思う。冬場なんか、バス停で20分待ちなんてのがざらにあるからねえ。
あと欲を言えば、せっかく弁天インターができたんだから、白根方面から駅南経由で新潟駅に行く路線があればいいなあ。
古町方面経由して駅に行くのはすごーく遠回りなんだよね。白根→新潟駅→万代→古町みたいな経路になると、利用価値大なんだけどな。
駅周辺の再開発が計画されてるらしいけど、駅の南北の交通がよくならないと難しいかなあ・・・。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報