祝!コルツ優勝!

コルツ36年ぶり2度目王座
いきなりリターンでタッチダウンを決められたときには、この後いったいどうなるんだ(泣)と思ったけど、終わってみれば29?17での勝利。36年ぶりのスーパーボール制覇!ウィィィィィイイイイイ!
アメリカンフットボールは、ある意味「サッカー」とは対極にあるようなスポーツなんだけど、これはこれで見ていて本当にスリリングでエキサイティングで、おもしろいのです。NHKのBSで大橋巨泉が解説してた頃からたまに見ていて、見始めるとやめれなくなるw
とくに今年は、コルツがスーパーボール進出ってことで、大注目でしたのだ。リーグ戦ではすごく強くて地区優勝するのに、プレーオフでペイトリオッツに負けてスーパーボールに出られないっちゅーイメージがこびりついていたので、今回大逆転で勝って決勝進出を決めた試合は、深夜の再放送を3時まで見てしまったのだ・・・(忙しかったのにw)
写真は、インディアナポリス空港近くのホテルのお土産店で買った、コルツマークの入ったボールペン。
いかにもお土産、っていうチープさが漂っていて、so cool!w
インディアナポリスは「Indy500」で有名だけど、バスケットボールなら「ペイサーズ」、アメフトなら「コルツ」が有名だす。コルツのホームスタジアムRCAドーム。それと、NCAA(National Collegiate Athletic Association: 全米大学体育協会、とでも訳すのかな?)の本部があるので、バスケットボールの全米大学選手権なんかもここで開かれまつ。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報