IE Tab

msnスペース(いわゆるブログ)のバージョンアップがあるという件は、アルビレックス新潟応援ゲストブックのアナウンスを見て知っていたのだが、メンテナンスが終わった頃になっても一向にhamaのブログが見れない。他の人のmsnブログも、みんな「The Windows Live Spaces service is experiencing difficulties. Please try your task again later.」というエラー表示になってしまう・・・
おかしいなあ、と思い、念のためFirefoxではなくIEで開いてみると、おやまあ!IEならちゃんと表示されるではないの。
うーん。これは困った。原因がわからん。
Firefoxのキャッシュをクリアしてみたけど、やっぱりダメだ。
ちなみにネスケでは、ちゃんと表示されました。
で、この現象。待っていれば解決されることなのか、それともFirefoxでは今後msnスペースを見ることはできないのか(そんなことはないと思うが)。

【4/24追記】
4/24現在、Firefoxでmsnスペース(live space)は表示できています。
Firefoxのcookieをクリアしたところ、正常に表示されるようになりました。

いずれにしろ、いろんな面で不便なことこの上ないので、とりあえず「Firefoxでありながら特定のサイトをIE表示する」というアドオンを急遽導入してみた。
IE Tab
インストールはいたって簡単で、上記ページの「インストール for Windows」を押すだけ。
Firefoxの再起動を要求されるので、再起動して、あとは「ツール」→「IE Tabのオプション」でIEで表示させたいURLを入力する。これで、そのURLをクリックするとFirefox内に自動的にIEでタブが開き、IEで表示されるでやんす。
msn関連ページは「IEでないとダメ」っていう機能、あるいはIEでないと表示が崩れるなんてことがあるので、このアドインを設定しておくと便利かもね。
いちいちブラウザを立ち上げ直す必要がなくて、すこし楽ですw
<追記>
ツールバーにIE Tabのアイコンを追加しておくと、表示中のページをワンクリックでIE表示に切り替えられる。
20070423.jpg



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報