食事中の方はご遠慮ください

単なる負け試合のあととはまったく違う(負けてないけど)、なんとも埋めがたいような喪失感。
悔しいとか、頭にくるとか、そんなんだったらまだ発散できるのに、どうにも「物悲しい」この気分。
一眠りしても、まったく癒えません。
悪い時には悪いことが重なるもんです。
踏んだり蹴ったり、とはこのことでしょうか。
朝起きてリビングの窓のカーテンを開くと・・・
青々と生え揃ってきた芝生の真ん中にぽつんと、ネコのウ○コがありましたorz
コロリとした硬いウ○コだったので、庭ボウキで塵取りに回収して庭の隅に穴を掘って埋め、ウ○コの跡に臭いが残らないように芝生を水洗いwしておきました。
月に1?2回程度、こんなことがあります。
普通、ネコって、排泄のあとは砂をかけて隠すじゃないですか。
でも、芝生の上にしたときって、「そのまんま」なんですよね。周りの芝をかきむしったりとか、隠そうとした形跡がまったくない。これって、どうしてなんでしょうかねえ・・・。
たまに被害にあう程度なので、いまのところ、イヌネコが嫌がる臭いのする忌避剤を撒くくらいしか対策を取ってないんだけど、それも去勢したネコには効果がないらしいです。憂鬱な気分の朝にウ○コを見せられると、ますます憂鬱になってしまうので、こんなものを買ってみようかしらん、とふと思ったりします。

ガーデンバリア ミニ
動物の侵入をキャッチして、超音波で追い払うっつーものらしい。
なんかね、ネコがこない庭っていうのも、寂しい気がしますけどね。くすん。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報