生垣の刈り込み

生垣のウバメガシが、いい加減どうしようもないほどボーボーになってきた。
今年は、シルバー人材センターさんに刈り込みを依頼。数年前に一度頼んだことがあるので、同じ人に来てもらった。すっきりキレイになりまして、ああ、楽チン楽チン。人生、金をかけるか手間をかけるか、どっちかですからねーw
来てくれた人は、もともと植木職人さんだった人なので、プロなんですよ。それが職人さんの値段じゃなくて、シルバー人材の値段で来てくれるので、けっこう安上がりになるんですねー。
せっかくだから、他の庭木の手入れの仕方なんかも教えてもらったのだ。ラッキー。
で、私は芝生のお手入れにいそしむ、っと。

ま、雑草抜くのと、目土入れる程度の管理です。
そろそろ2回目の芝刈りをしたいところだけど、今年は例年になくムラがありますなー。虫に根をやられてる部分があるのかもしれない。そんなに弱ってるふうではないので、もうちょっと様子を見ます。
それよりも、昨日家に帰ったら、またしてもネコのウ○コだ!
夜中にされたことはあるけど、昼間に堂々と置物をされたのは初めてだよ!
これが続くようだと、本当に対策を考えないといかんかもなあ・・・
ネコのトイレを、別に作っておいてやろうかしら(逆転の発想)



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報