17節 千葉戦

本間勲は「確変中」「覚醒中」なのか?
夫婦で討論。
「勲って、今シーズン急にうまくなったんだと思う?」
「たぶん、昔からうまかったんだと思うよ」
「でも、最近すごいよね」
「自信がついたんじゃね?」
「ほう」
「昔からあれくらいはできてたんだけど、自分で、それがJ1で通用すると思ってなかったんじゃないかなあ」
「以前は、速くボール動かせ、ボール出せ、っていう感じだったからねえ」
「キープしてみたら、案外ボールを取られない。なんだ、こんなもんか、と。俺もじゅうぶんやれるじゃん、みたいな」
「勲とテラのツーボランチになったばっかりの頃、勲が持ちすぎることがあったけど」
「あれは自信がありすぎな証拠(苦笑)。あのあとの試合では、シンプルに出すべきところはシンプルにやってるから。判断も速くなってきてる」
「なんか、相手のパスコースが見えるらしいよ」
「イメージが湧くんだろうな。天才なのかもしれん」
ということで、本間勲アゲアゲな第17節ジェフ千葉戦。TV観戦で絶叫www
あまりに緊迫した展開なので息抜く暇がない。お互いよくバスをつなぎ、よく走る。
終わってみればシュート数は15対15のイーブン。チャンスはたぶん千葉の方が多かったと思うけど、いい時間帯(決まればいつもそれが「いい時間帯」byハラミロミ)に決めるべき人(うっちーもねw)が決めて、守るべきところを守るべき人がきっつり守っての、勝利。
羽生も、日本代表にふさわしいナイスゴールであった!
勲&千葉ちゃんのボランチが光っているのは、本人たちの力量でもあるけれど、両CBの安定とか、異常に威圧感を増しているエジミウソン&貴章のFWとか、とにかくチーム全体としての力量があがっている結果でもあるんだろう。
「水野がいないジェフ」なんて言う人もいるようだけど、こっちだってシルビーニョがいないんじゃいヽ(`Д´)ノゴルァ!



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報