プレイバック・アルビレックス 8

先日テレビでニュースを見ていたら、「サッカー指導で被災地を激励」ってことで、岡ちゃん元日本代表監督と岩本テルが柏崎に来た様子を映していた。
テルだー。なつかしーなー。
これは仙台にいたころのテル。ほっぺが赤いw
20011006-1.jpg
岩本輝雄in仙台スタジアム@2001年10月6日
なぜテルが笑っているかというとですね、これはコーナーキックを蹴りにきたところなんだけど、うちらはこのころ、ブーイングなんていう無粋なことはせずにですね、かわいいテルを「キャーイング」で迎えていたのだ!w
仙スタなんで、選手との距離は近い。
眼前にやってくるテルに、アルビサポ婦女子から湧き上がる
「キャーーーーーー!テルーーーーーー!」
「テルーーーーゥゥゥゥウウ!!」
の黄(土)色い声援!
さすがの(さすがかよ)テルもニガワラwww
かわいいテルのついでに、コイツwも載せておいてあげよう。
20011006-2.jpg
森勇介in仙台スタジアム@同日
ウジが猛チャージでボールを奪取したところ、派手に吹っ飛んでみせる森ユースケ。
審判へのアピールで猛烈に痛がってみせて、無事ファウルを取ってもらったところで元気よくピョコンと立ち上がる。なんて奴だ!ざけんなよ!試合も終わり間際でみな気が立っていたので、殺気だった瞬間だ。
20011006-3.jpg
この日の試合は、世界的に有名なゴールゲッター「オウンゴール」選手が後半、仙台で得点後に電撃的に新潟移籍を果たすというおどろべき展開があったものの、仙台4?2新潟で敗北を喫す。
あれっ?
このスクリーン見ると、「オウンゴール」じゃなくて「オンゴール」になってますがな。
これって仙台弁?(ちがいます)
【余談】
野澤がマルコスのPKを弾いたものの、つめていた仙台の光岡にゴールを決められてしまった。PKはキーパーも大事だけど、そのあとの守備陣の集中もすごく大事なんだよ。このときは、神さんもマルキーニョも西ヶ谷くんも、棒立ちだったもんなあ・・・。ショックでした。
先日の神戸戦で思ったけれど、北野が止めた後のDFのダッシュがすごかった。アルビレックス新潟も、今やすっかり違うレベルで戦っているのだなあと、なんかしみじみ思いました。まる。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報