周回遅れのランナー 2

iPod 5G(第5世代iPod)で動画を見る、の巻???
iPodだと自分のPC内のビデオクリップだの録画したTV番組だのも持ち歩ける、ってことだったので、今日は浅妻さんやreo君の情報を元にトライしてみたのだ!
つまりは手持ちの画像をmpg4に変換できればよい、そのためのフリーソフトがこちら。
携帯変換君
設定や変換の手順などは、こちらのサイトに詳しく書いてあるよ。
iPodのビデオをフリーソフトで作る
で、ソフトをダウンロードして、とりあえず手持ちの短い動画を変換してみた。
それが、あなた。
自分のPCに保存してあった手持ちの短い動画って、なんだと思います?
あれなんですよ。反町涙の記者会見



これが一番手近だったので、実験台に。涙。
このファイルをば「携帯変換君」のウインドウにドラッグ&ドロップしてやると、自動的に変換が始まって、終わるとiTunesのムービーライブラリにちゃんと追加されてる。ビデオの長さが1分20秒ほどなのだが、変換にかかったのは1分弱くらいかな。
で、iPodをPCにつないで同期させると・・・なんとまあ。
iPodの画面内で、ソリさんが号泣しております・・・(ふたたび涙)
くは。ノザの顔面にヒザ蹴り入るのがはっきり分かるよ・・・
ま、別に、こんなビデオを持ち歩かなくてもいいわけですが、見たことない人に見せて回りたいような気もするな。
ちょっとだけ、ね(謎
あと、ナイキのCMで、ロナウジーニョがリフティングするのとかも入れてみたw
うまいこと変換できてます。
長時間はこれからトライ。
永ちゃんのドキュメントの30分ものなど、変換してみようかと。
うふふ。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報