28節 大宮戦@燃え上がるセイゴロー

10月6日(土)
ダーリンが出張なので、新潟駅まで送っていって、そのままスタジアム入り。
いつもだと選手の練習開始と同時くらいに座席に着く感じなんだけど、この日はキックオフ2時間前に到着だ。自分的にはかなり早い。
おかげで、ごんべえ農園のナンピザもゲットしたし、ひさしぶりにグッズ売り場もゆっくり眺めました。最近新しく出たラバースティックストラップと、もひとつ、マフラー型ストラップを購入。
シートクッションは買おうかどうか迷って、結局買わず。ペアシートは机があるから、ドリンクホルダーとか必要ないしぃ。(なんて思ったのだけど、あとでアイアンさんが買ったのを見せてもらったら、やっぱし欲しくなってきたw。これから寒くなるし、お尻の下は暖かいほうがいいもんねえ・・・)
その後、全農のおにぎりをゲットすべく、とっとと入場。
階段を上がりながら、配られたマッチデープログラムにふと目をやると!
当選 B賞」のシールが貼ってあるではないの!
もうこれで、この日の試合は上の空(殴
どうせ大宮戦なんて、つまんないゲームになるに決まってる。
この試合だけは結果がすべて。勝ちゃあいいんですよ、勝ちゃあ。
あとは肉をもらって帰って、ステーキかな?すき焼きかな?
さっさと試合終わっちゃえ!
なーんてねw
初めて見た選手のアニメーションを堪能したり、内野小学校のジャズバンドに聞き入ったり、楽しく試合開始までの時間を過ごしましたよ、ええ(笑

※バンドの前方にスタンドマイクが置いてあって、オーロラビジョンからはそのマイクで採った音が流れたんだけど、これはどうだったんだろう?生のブラスの音と、オーロラビジョンから流れてくる音とがズレるので、せっかくの演奏の迫力が今一つ・・・。マイクなしでやっても、よかったんじゃないかしら。

そんなこんなで試合も終わり(おい、全農ブースでお肉をいただき(「おめでとうございまーす!」の掛け声ありw)、いそいそとオレカヘ@カナールへ、それを見せびらかしに行く。
そこで試合の感想など、出会った人たちとおしゃべりを繰り広げるわけだ。

  • 「正直、途中寝そうになったよね」「だよねw」
  • 「貴章ってば、足はえーー!」
  • 「やっぱマルシオがいないと・・・」
  • 「ちょっと泣いちゃった」「だよねえ」「歳かねえ」
  • 「まるで優勝でもしたみたいな騒ぎだったなw」「なんか、ほっとしたw」
  • 「大宮って、サッカーしてて楽しいのかな」
  • 「マリノス負けたから6位に浮上っぽい」「わー。4連敗してても6位だw」
  • 「スベリー、いつきたの?」「いつまでいるの?」(以下、無限ループ)
それにしても、夕陽がきれいだったなあ。
スタジアムがオレンジ色に染まっていたよ。


  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報