天皇杯4回戦は鳥栖と対戦

天皇杯の4回戦の組み合わせが決まった。
J2上位勢がそろって負けたために、なんかちょっと面白いことになってるけどねw
 ガンバ大阪 – モンテディオ山形@万博
 ジェフユナイテッド千葉 – 大分トリニータ@フクアリ
 清水エスパルス – 明治大学@日本平
 横浜F・マリノス – 佐川急便SC @三ツ沢
 アルビレックス新潟 – サガン鳥栖@東北電ス
 FC東京 – TDK SC @味スタ
 ジュビロ磐田 – 順天堂大学@ヤマハ
 サンフレッチェ広島 – 湘南ベルマーレ@鳥取
 浦和レッズ – 愛媛FC @駒場
 大宮アルディージャ – 横浜FC@富山
 川崎フロンターレ – セレッソ大阪@等々力
 ヴィッセル神戸 – アビスパ福岡@ホムスタ
 鹿島アントラーズ – 水戸ホーリーホック@カシマ
 ヴァンフォーレ甲府 – 徳島ヴォルティス@小瀬
 柏レイソル – Honda FC @柏
 名古屋グランパスエイト – ザスパ草津 @瑞穂陸
鳥栖戦かあ。
久しぶりだねえ。
過去の戦績は14勝1敗5分。
鳥栖戦っていうと、ちょっとした記録があって。
新潟のホームゲームで、観客数が2000人を切った試合というのがリーグ戦では2試合しかないんだけど、それが2試合とも鳥栖戦なんですなー。(渚調べ)
2000/05/18(木) J2 13節 1,853人 新潟市陸 0?0
2000/11/11(土) J2 42節 1,786人 新潟市陸 1?0 (得点:ナシメント)
順位も悪かったし、寒かったし。42節は本当に人が少なかったっけなあ・・・。このままどんどん観客が少なくなるんじゃないかと、本当に心配になった頃でした(遠い目)
鳥栖戦=客少ない。このイメージはなかなか払拭されぬまま、今日に至る私であった。

最近の鳥栖の話題にはとんと疎いのですが、天皇杯3回戦をやっとこさ勝ったとか、ジェイズ五郎選手が完全移籍したとかw、いろいろ話題があるようだすな。
まあともかく、すっきり勝って次に進みたいものです。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報