ピーナッツ君がやってきた。

071028_234141.jpg疲れてるとき、音楽を聴きながら眠りにつきたいと思うことがあった。
隣りに夫もいることだし、メーワクになってもいけないのでイヤホンをして寝てみたんだけど、やっぱりあれだ。なんかコワイのよね、首にコードが絡まりそうでw。イヤホンしっぱなし、ってのも耳が疲れそうだし。
それで見つけたのがこれ。
「ピーナッツスピーカー」
全体としてはiPod Video(5G)と似たような大きさ。平べったいスピーカーが2個、革で包み込まれてるのねん。
このコードをiPodのイヤホンジャックに差し込んで、スピーカーを枕の下に滑り込ませて耳を当てると、ボリューム下げてもいいあんばいで音楽を聴くことができます。iPodでスリープタイマー設定して静かなクラシックとかを流しながら眠りにつく、と。あ、アラームと併用すれば、目覚ましにも使えるね。
メーカーさんの説明にあるように、「小型のラジオ」程度の音量・音質なので、室内でオーディオ代わりに使うってわけにはいかないけど、家事をするときに手元においてBGM鳴らす、みたいな使い方ができるね。家の中にいるときはあんまりイヤホンしたくないし、オーディオセットを置いてない部屋でも音楽が聴けるようになって、なかなかこれはよいですよ。
最近は音楽聴きながらアイロンかけ、とか、そんな感じ。

(株)バード電子 ピーナッツスピーカー EZ16-O



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報