ガセか?ガセなのか?

ちょっとしたことから見つけた記事です。
<サッカー>ジダンがスペインのエイプリルフールの標的に – スイス

スペインのスポーツ紙「マルカ(Marca)」は、スペインのエイプリルフールにあたる「the Day of the Innocents」を迎えた28日、ウェブサイト上で2006年のFIFA年間最優秀選手(FIFA World Player of the Year)の選考過程で票の集計ミスがあったと伝え、再集計の結果最多投票を獲得したのは2006年度の受賞者ファビオ・カンナヴァーロ(Fabio Cannavaro)ではなく2位に終わった元フランス代表ジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)であったと報じた。
これを受けて国際サッカー連盟(FIFA)は「古くからの習慣や伝統というものは国や地域ごとにあるもので、 (略) 今回のマルカの報道も100パーセントその冗談の一つだ。」 (略) との声明を発表し静観する構えを示している。

12月28日は、スペインのエイプリルフールに当たる「the Day of the Innocents」。
この日には、著名なスポーツ新聞までもが、こんなものすごい「冗談」でネットを賑わすんですねい。
おととしの犠牲者はジダンだったわけですね。
で、私は思い出したのです。
プジョルが坊主になった!という記事がスペインのネットに出たのが12月28日であることを。
(`・ω・´)シャキーン
ガセに違いない。
明朝のマジョルカ戦を見れば、すべてがはっきりするぜい!



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報