バッハが流れる中華料理店 フーガ

内野の駅前にあった「フーガ」が、今年2月、装いも新たに女池愛宕に移転オープンした。
fuga2.jpg
シェフは長年「四川飯店」にいた人で、お料理の味は折り紙つき。
2回ほど、ちょっとした宴会で利用させてもらっているけど、どの料理もとてもおいしかった。
とくに、エビチリ。エビがプリプリな上に、甘すぎず辛すぎず、まろやかな味の中にぴりっとした刺激もあって、お皿を舐めてしまいたいくらいw。牛肉を使った炒め物なんかも、絶品。
噂によると、炒飯もかなりイケるらしい。
1品料理は700円?900円くらいで、量はあまり多くはない、上品な盛り付けv
ライス・スープ・ザーサイのセットが300円なので、二人で晩御飯食べるなら、3品くらい注文してライスセット組み合わせて3000円くらい、ってとこかな?
ラーメン類もあるし、昼には定食もある模様。
店内は板の間で、5卓あるテーブルは暖簾で仕切られている。
fuga1.jpg
fuga3.jpg
店内にはいつもクラシック音楽が流れていて、静かでいい雰囲気。
中華料理屋さんっぽくない、って言えば、そうかもですねw
場所は、東横愛宕店のすぐ近く。
女池インター方向から来る場合は、東横を過ぎると、右手にJAがある交差点(信号あり)があるので、そこを超えたらすぐ左折する。駐車場は3台分ある。
新潟市中央区愛宕2丁目7?11
中国酒家「風雅Fuga」

大きな地図で見る



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報