アウェイ山形戦その2

続きです(笑)
選手がピッチ練習を始める前にスタンドにプレゼントを投げ込む。
これ、山形でもやってるですね。
でん六のマスコットだったんだけど。
いきなりミヤが目前に出現したので、焦って写真を撮り損ねました。
ごめんなさい(誰に対してw)
山形の選手が投げ込むマスコットに群がるアルビサポ。
あれは申し訳ないので、やめたほうがいいと思う(爆笑)
左右と前の席がアルビサポ、斜め前方と後ろにモンテサポ、というなかなか複雑な位置取りで観戦開始。
「待たせたなっ!」
のMCさんの声に爆笑しつつ。おお。
20090509-2.jpg
そして一方では。おお。
20090509-3.jpg
ミヤと勲がキャプテンとして握手する姿に袖を濡らしつつ・・・キックオフ。
なんですが、席が非常にピッチに近すぎて、試合展開が見えない、見えない(困)
いつも2階から俯瞰して眺めてるのとは大違いなので、選手同士の距離感が分からず、チャンスなんだかピンチなんだか(苦笑)
とにかく全体として圧倒しているのは、分かる。
ペドロとマルシオが思うようにボールコントロールできているので、見ていて楽しい。
点は入らなかったけど、ペドロがトラップとリフティングで相手を交わしてシュートしたシーンは、間近に見れて感動モノだったです。あまりの上手さに、まわりのモンテサポも感嘆の声をあげておったな。ふっふっふ。
得点シーンは、遠くてさっぱり分かんなかったっす。
小林監督がイライラし始めたのはすごく分かった(笑)
そして秋葉のシュートシーン。
オフサイドの判定に激怒する小林監督。
ピッチサイドに、スカパーのピッチサイドレポート用のモニター画面が置いてあるんだけど、そこにすかさず駆け寄ってビデオを確認してる様子。腕振り上げて怒ってる。うわー。
まあ正直こっちも震撼としたわけですが・・・
そして、千代たんが判断迷ってるうちに相手に詰められて、あわや失点のシーン・・・
その後、うっちーがずっと千代たんの背後に回ってカバーしてました。
なんたる危機管理。
絶対負けない、って、こういうことなんだなあ。
まあ、そんなわけで、貴章の足もいくらなんでも攣ろうというものです。
交代枠も使い切って、試合終了。0?1。勝ちました。
席を立ってメインのアウェイ側へ移動し、無事「バンザイ」にも初参加(笑)
帰りは実家まで歩いて帰宅。
徒歩で20分くらいでした。
いいなあ、スタジアムから徒歩圏内に家があるって。
家に帰ってから、熱烈モンテサポの義父・義兄と、ひとしきりサッカー談義。
まあ、秋葉のオフサイドシーンには納得いかなかったかも、なんだけど、全体として新潟の攻撃の迫力は感じてもらえたようです。FWのケガ続きで急造のシステムだったところもあるし、それなりに手ごたえもあったんじゃないかな。
地元にサッカーチームがある喜びを存分に味わっているようで、よかった、よかった。
こっちが負けなくて、よかった、よかった(笑)



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報