ワールドカップ初勝利!

と言ってもいいような、カメルーン戦の勝利。

自国開催以外では、初めて勝利した試合。

そして、自分がサポートするチームの選手が、その勝利の瞬間にピッチ上に立っていた、
そんな初めての試合。

2010年6月14日。
記念日ですねw

寝たのが深夜2時過ぎだったのに、
朝6時前に目が覚めてしまった。
興奮してたのかな?(苦笑)
年取っただけかな?

今回のワールドカップは、試合時間も放送予定も分かりやすい。
んで、スカパーと民放・NHKと、実況や解説者が好みに会うかどうかに応じて見分けています。

それから今回初めて、Twitter眺めながらTV中継見る、っていう楽しさを経験。
試合に集中してねー、って思う人もいるかとは思うけどw
オシムさんのつぶやきコメント読みながら試合を見るのは、なかなかおもしろかった。
現地に行ってるサッカージャーナリストさんたちからの情報発信も、またおもしろい。

デンマークがOGで失点したときの
「デンマークにもトゥーリオがいた」
っていうオシムさんのブラックジョークには( ̄ー ̄)ニヤリ

さあて次はオランダ戦だぜ。
思い切ってメンバーをガラッと入れ替えてみたらどうだ、と思う、俺。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報