Firefox + Echofon

Twitterのタイムライン見てると、お友達でも何人か、Echofonを使ってる人がいる。
Firefoxのプラグインとしてはなかなか優秀で使いやすそうなので、さっそく導入してみるなり。

Echofon for Twitter

Firefoxの右下隅に、青い小さなバルーンが現れて、未読のtweet数が表示される。
バルーンをクリックすると、タイムラインがポップアップするね。

バルーンを右クリックで各種設定ができる。
アカウントを複数登録して、必要に応じて切り替え表示ができるし。
「バルーンポップアップを表示する」をチェックしておくと、新しいtweetを、設定した秒数の間だけポップアップ表示してくれる。

今現在。
宇都宮徹壱さんの呟きで、日本代表監督ザッケローニ氏の就任会見の情報をチェック中なり!
http://twitter.com/tete_room



天皇杯のチケット、買った?

9/5(日)は、天皇杯第2回戦@東北電力ビッグスワンスタジアム。
対戦相手はまだ決まってない(1回戦の試合があるのが9/3だから)。

チケットは、川崎戦の終わった後にスタジアムのチケット売り場で買いました。
久しぶりに、メインブルジョワシートで見るなり!

天皇杯をメイン指定で見るのは初めてだなあ・・・
Sの2階で見たり、そんなのが多かったような気がする。
だんだん年取ってくると、座席取るのに並んだりウロウロしたりするのが億劫になってね(苦笑)

天皇杯のチケットは、コンビにでも買えるんだけど、クラブでも取り扱っているから、まだ買ってない人はできるだけクラブから買って下さいな(→クラブの収入になる)。
美咲町のクラブ事務所に電話して、必要枚数を取り置きしてもらって、代金引換で受け取りにいくとよろしい。

さて、対戦相手はツエーゲン金沢か?JAPANサッカーカレッジか?
キックオフは午後6時。
天皇杯でナイトゲームってのも、初めてかも?

【追記】
ちなみに、駐車券1000円も併せてクラブで扱ってます!
車で行く人は、駐車券の購入もお忘れなく。
鍋潟駐車場や野球場の駐車場は使えないそうです。詳しくは
http://www.niigata-fa.or.jp/jigyouiin/pdf/90emperorscup_oshirase.pdf



新しいブックマーク

FCフライブルクのオフィシャルサイト
http://www.scfreiburg.com/

エキサイトドイツ語翻訳
http://www.excite.co.jp/world/german/



新潟混声合唱団第40回定期演奏会のご案内

poster2010_l新潟混声合唱団第40回記念定期演奏会

9月11日(土)15:00?
新潟市音楽文化会館

前売り 1500円
(当日 1800円)

前売りチケットの購入はこちらで
 新潟市音楽文化会館
 新潟伊勢丹
 ヤマハ万代店
 島村楽器
 コンチェルト

続きを読む



新チャント誕生か?w

100821_171913アルビの守護神、東口選手が「鼻骨骨折+眼窩底骨折」で戦線離脱したのがおよそ一ヶ月前。
それとほぼ時を同じくして、アルビレディースのストライカー、大石沙弥香選手が、靭帯損傷で全治7カ月という診断を受ける。
(TдT)

それを受けて、「メッセージフラッグと千羽鶴で、ケガと戦う選手をサポートしよう」と、あるサポーターさんが音頭をとってくれた。

ここ何試合かのホームゲームで、カナール脇の列柱廊(屋根があってバーベキューができる場所)で鶴の回収とLフラッグへのメッセージ寄せ書きをしてるのを目にした方もいらっしゃると思うけど、それが、これ。

オフィシャルページのフォト日記を見ると、東口選手は、まだ完全とはいかないまでも練習に復帰したみたいだ!
よかった、よかった。

東口選手への寄せ書きメッセージフラッグを見てたら
「帰ってこい!ウルトラマン!」
の文字がwww

じゃあ、ヒガシがピッチに戻ってきた日には、みんなで「帰ってきたウルトラマン」を歌うかい?

帰ってきたぞ♪
帰ってきたぞ♪
ひーがしーぐーちー♪

はい、歌えた人は世代がバレます。


東口選手への鶴とメッセージは締め切りましたが、レディースの大石沙弥香選手と小山真央選手(同じく十字靭帯損傷で全治7カ月)への鶴とメッセージは引き続き募集しています。5日の天皇杯、18日の市陸でのレディースの試合のときなどに回収するそうですので、詳しい場所と時間などは分かり次第お知らせしたいと思います。



次のページ »

  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報