クロさん続投と、磐田戦と。

J1新潟、黒崎監督が来季も続投へ

だよねえ!
きたよねえ!

クロさんの監督就任が発表されたとき
「へ?安易なんじゃね?」
と言いました。ワタクシ.。
確かに言いました。
決して言い逃れはいたしません!
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 ついでに言うと、
 「小林慶行ってどこがいいの?」
 とも言いました。確かに言いました。
 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

黒崎監督は、淳さんの遺産をしっかり受け継いで、そこにプラス、天性の勝負師、というか、思いっきりのいい采配でここまでアルビを引っ張ってきてくれました。若手の選手たちのモチベーションがすごく上がってる様子が、試合見てても分かるもんね。コーチとしてずっと若手の子達を見てきてた、っていうのも大きいんでしょう。

磐田戦での木暮。すごかったよね。
ナビスコ除けば、2年ぶりのスタメンっていうことになるんだけど、そんなブランクをほとんど感じさせない。いつの間にこんなに強くなったのよ、という感じでございました。自分より後から来た選手がどんどん使われてる中で、焦りもあったとは思うけど、確実に前より強くなってる。頑張ってるんだな!その頑張りを、クロさんはじめスタッフが引き出してるんだな、と思いましたわ。

そういや、昨日の鈴木大輔も、解説の金田さんに誉められてたよねえ。
「ウチの大輔がやりました!!!! 」
と@albirex_prさんが叫ぶのも分かりますwww

いい状態での「競争」があって、そのなかで選手が確実に伸びていってる、って本当にすばらしい。
うちのチームには「未来」がある、ってこった。
JPさんみたいに、あせってアピールしようとしてあの時間帯にあの状況でシュート打つのはどうかと思うけど(´・ω・`)

そんなこんなで、クロさん、来季もよろしくお願いします。
私もガンバリマス!



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報