- 以下は、記事NO. 180 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.180 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:00
マルチポストですが何か?

  [14] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:インプ 投稿日:2003/08/05(Tue) 09:53 [削除]
表立って組織としては存在していなく、しかし、実体は拡大しつつ有る
アルビサポ集団にあって、数少ない共通の象徴としてCD製作関係者には
最大の賛辞を捧げたい。

Localism・・・
グッドウェーブを待ち続ける地元サーファーの如く。
海に行く、波に乗る事が生活の一部として根付いているように
ゲームを語る、スタジアムに行く事が日常化していく事を願いつつ。

私が海に行っていた頃は、
ローカル⇒ロコ⇒地元⇒ジモティ って最終的には言っておりました。
いや、お気になさらず・・・。(爆)

  [15] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/05(Tue) 13:23 [削除]
ところで。

アントニオ勝新の珠玉の歌声「尾崎瑛一郎」なんだけれども、あの
2度目の「惚れたぜ」にかぶってる声は、新免武蔵の声なの?

  [16] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/05(Tue) 14:07 [削除]
惚れたぜブラザーズという熱心な尾崎サポーター兄弟です。

もちろん惚れたぜブラザーズの中の人などいません。

  [17] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/05(Tue) 15:21 [削除]
>熱心な尾崎サポーター兄弟

「ジャンボ尾崎とジェット尾崎」とか言うんじゃないでしょうね。

にしても、尾崎、いいよねえ。
WEEK!に載ってた写真の笑顔のかわいいこと!

・・・・・あっ、写真うつり悪いの気にしてる人がいるんだった。マズイ(殴)

  [18] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウ口 投稿日:2003/08/05(Tue) 15:40 [削除]
本人が恥ずかしがっているようなので公表すると、あの声はミート君です。
惚れたぜブラザーズとは、私とミート君。
アントニオを含めた3人が、各々尾崎ソングを熱唱し、お互いを讃えたのですが(笑)、
ミート君にはキーが低すぎ、1オクターブ高く歌ってもらったのでした。

本当はあそこに女の子の声を入れたかったんだけど、なにせ、レコーディング自体が
急な話だったので、見つけられず。

【雑誌・テレビ】

写真はともかく、自分の言いたいことがそのまま載るケースなんて、僕も一度もありませんよ。
特に雑誌、テレビ。
言いたいことが言えずに、どもった人もいましたが。

ラジオはその点楽しいのでお勧め。

  [19] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:めりの 投稿日:2003/08/05(Tue) 22:59 [削除]
>彡輪さん
 いいことおっしゃいますね。(T-T)
メイキングでは素敵に映っていましたから、OKです。

 ナウロさん、そしてアーティストのみなさん、ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。
去年よりレベルが高く、メイキングも楽しめました。
ボサノバマルクスの歌唱力にも感心しました。

  [20] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 00:17 [削除]
そうか、あの声はミート君でしたか。
ミート君って、てっきりロックシンガー一筋だと思っていましたが、
演歌もなかなかイケるんですね。感心しました。

>写真はともかく
>言いたいことが言えずに

おい(笑)

  [21] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/06(Wed) 12:59 [削除]
>てっきりロックシンガー一筋だと思っていましたが、
ええ。得意技は「ボヘ〇アン」と「銃爪(ひ〇がね)」です。
僕が出場したとあるコンテストの裏ビデオが出まわりスカウトがきました。
あいにく大学4年生で意中の企業から内定がでていたので堅気な人生を選びましたが。
少し反町ちっくな渋い話です。

。。。そういう個人的なさむい話のスレではありません。

【Loclism】を普通に語ってください。
れっつしんがそーん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  [22] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 13:06
実を言うと、CDドライブが故障していて、まだメイキングビデオを見ていません。
ぼえーーー。

  [23] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/06(Wed) 13:15 [削除]
えええ!!hamaのダイブを見てないと!!!
かなーり気が抜け具合のレベルが高いですよ。
ビデオのBGMの楽曲にあわせて
あの賛歌が歌えるような…歌えないような。

  [24] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ぽん 投稿日:2003/08/06(Wed) 20:35 [削除]
>渚さん
こんな(どんな?)オイラに「ようこそ」とありがたい御言葉を賜り
感謝感激の極みでございます。

さて、CD。
スタジアムで「惚れたぜブラザーズ」を再現できるよう頑張ります。

  [25] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 23:26 [削除]
そういえば、ぽんさんって、ビッグジャージのパフォーマンスに参加
されたんでしたっけ?

あの時の、VAMOS NIIGATA、ちょっとすごかったと思いません?

あそこでVAMOSを流す、ってのはナウロさんの選曲なんですよね?
そんときにG裏でも歌ってくれたでしょ。テンポは全然あわなかった
けど(笑)、G裏の歌がすんごい迫力で鳥肌だったんすけど。

ビッグフラッグの準備しながら聞いてたんで、イベント全体をみることは
できなかったんですけどね。

  [26] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ぽん 投稿日:2003/08/07(Thu) 07:10 [削除]
はい。清五郎の芝の感触を堪能させていただきました。
VAMOSは、BGMはよく聞こえたのですがG裏の声はBGMとの区別が
つかなかったといいますか、ビッグジャージを段取り通りに動かすことで頭が
一杯だった故半ば「耳日曜」(古!)状態だったのです。ゴメンナサイ(^^;

VAMOSが流れてピッチから出た後、しばらく待機していたときに気付いたことですが、
ピッチ(フィールド)ではG裏の声量がすんごくデカく腹に響いて鳥肌モノでした。
普段はビッグフラッグお広げのためバックスタンドで試合前練習の応援を
聞いてますけど、そこにいるときに聞こえてくる声量をはるかに上回ってました。

あと、音響効果もスタンドを上回ってました。
スタンドにいる客よりピッチに立っている人のほうがクリアでデカイ音が聞こえる
というまさに選手たちに「俺たちのホーム」と感じてもらえるスタジアムであること
に気付いた週末でした。

  [27] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/07(Thu) 08:45 [削除]
「俺達は俺たちにできることを全部やる」体制を確立中なんですが、
これがまた、なかなか大変だ・・・

>ぽんさん

渚は、ビッグフラッグ完成の贈呈式の時にピッチに立った(!)経験が
あるんですが、その時も感じました。コールがすごくよく聞こえるって。
ね!

  [28] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/08(Fri) 01:44 [削除]
えっへっへ。
メイキング、見たもんねーーー。
だいちち、ダンディ、組長と映ったあとに、ちらっと自分も映ってました。

さて、黄色い声援の練習だ(笑)

  [29] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:目玉おばけ@代筆ジジイ 投稿日:2003/08/08(Fri) 11:39
>黄色い声援の練習だ

黄土色じゃな。。い。。。(後ずさりしながら。。。)

  [30] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウ口 投稿日:2003/08/08(Fri) 16:21 [削除]
今日はVamosの話を。

あの歌、CDに収録されたことでまた注目を集めているみたいですね(特に老舗)。
ドラムやベースが入ると、格好いい!と思った人が多いのでしょう。

CDバージョンはちょっとスピードが速すぎて失敗でした。最初の音とり、リズム取りで
失敗しました。そんな違和感ないですかね。

それと、これは本当に残念だったのですが、曲間のコーラス部にはPLAY ROCKS
と同じ、ホーンのソロを入れたかったのです。あれがあるとないとではダイブ違うんだけどなぁ。

  [31] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/08(Fri) 17:01 [削除]
誰よりもVamos精神を理解し昇華させるつもりでしたが…すみません。
ミスリードしたのは音撮りをした俺(とジャミ)のせいです。

レコーディング時に一流アーティストを気取って生意気にも逆ダメだし
「あーん?そんなリズムじゃ乗らないんだよねー」
と再テイク。ご満悦な俺(とジャミとアントニオ)

。。。後で音が被さってから聞いて大後悔でした。
タイミング的に撮り直しも効かない所まですすんでましたから。
ほんとうすんません。(君もナウロPにあやまらんか。じゃみ君)
朝まで歌い続ける…のレコーディングの時にも申しましたが
あそこはモームスちっくに「ウォウォ」って軽く走るのでなく
「wow wow」
うぉーうぅーうぉ
   ↑
  ここ大事

なんですよ。それが正式なVamosワールドなんです。
真ん中の「うぅ」を地響きのように響かせるのです。
ブルーザーブロディーがチェーンを持って荒れ狂ってるイメージです(余計わからんな)
スタジアムでも真ん中を気にして歌っていただけると幸いです。

  [32] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ジャミ 投稿日:2003/08/09(Sat) 01:13 [削除]
ミート君に釣られてみた(笑)

いや〜スタジオだと原曲よりもテンポが遅く感じたりしてたんですが、実際聞いてみるとホント速い。
スタジオには良い意味でも悪い意味でも魔物が住んでますな。
という事でナウロPすいませんです。

ミート君のVAMOS話に補足すると
「wow wow」の前に気持ち一拍休みを置くとさらにいい感じ。
(ウン)うぉーうぅーうぉ (ウン)うぉーうぅーうぉ
みたいな感じで。

そして真ん中の「うぅ」はスタンハンセンが縄を振り回してるイメージで歌ってみてください。
(ますます分からんな) 

って話は変わり別スレッドにあったけど、わたしは犯罪者顔なのでしょうか?!
この顔みたら110番。
「うぅ〜」(←サイレンの音をイメージ)


「うぅ〜」がPOINTです。



  [33] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】(というかむしろVamos) 投稿者:hama 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:50
まさに今Vamosを聞いています。

レコーディング時は「はぇぇ〜〜!!!」と思ったけど、あの間奏を聴いちゃうとアレだけのハイテンポもうなずけるね。

歌いづらいけど、聞くぶんにはOKだろう。

問題は歌う時だ(笑)

最近の悩みは
・尾崎の歌詞をどうしよう
・Vamosのテンポをどうしよう
・栗原が点を取ったらどうしよう

の3つ。
3つ目だけは断固阻止だ。
サポーターなら一致団結!!!
つーことでよろしく。

  [34] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/10(Sun) 06:34 [削除]
Vamosが難しいってことは、開幕大宮戦@俺たちの埼スタでYASUの太鼓が
すべった時から分かっていたことなので(笑)、前回の札幌戦くらいの
テンポと迫力でやれれば大成功なんじゃない?

>3つ目だけは断固阻止だ。

おい。

しかし、確かに、その時を想像すると、こわいような・・・(爆)

  [35] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/11(Mon) 14:53 [削除]
昨日は、売り子さんというか、CD販売の呼び込みのお手伝いをしました。(勝手に。爆)

ボード持って声張り上げてたら
「あら、○○さん?」←本名
と声をかけられて、見たら、うちの近所の奥さんでした。笑。
「こんなとこで何してるんですかー。アメリカ行ってるんじゃないんですかー。」
つっこまれること、しきり。CD買ってもらったけどね。

これで何人の人がこのCDを手にしたのだろう。
何人の人がこのCDを聞き、ライナーノーツに目を通したのだろう。
それを思うとワクワクするね。


そういえば、ジャミ君が「伊勢丹のダーバンのスーツ売り場の人」の正体に
気付かず、自分が本当に「犯人顔」なのではないかと人知れずマジメに悩んで
いたことが発覚。笑いますた。

  [36] そんで親にもバレた。 投稿者:ミート君 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:26 [削除]
職場(伊勢丹じゃないよ)で事務員がLocalismを(昨日買ったらしい)持っていたのでビビった。



  [37] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:42 [削除]
ご存じの通り、スタジアム手売りで細々と売っているのだが、
欲しい人っていうのはもう軒並み買ってしまったのでしょうか?
特にゴール裏は全員所有か。

  [38] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/11(Thu) 12:10 [削除]
山形では、G裏で一番有名な親子@全国ネット放映と、G裏で一番かわいい
少年@ライナーに写真入り、この二組が細々と(笑)手売りしてましたけど、
売れ行きはどうだったのかしら。

そういえば、いつの間にか通信販売も対応しているのですね。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/rivald/index.html
新潟にいないので買えない、ホームゲームにもアウェイにも行けないと
嘆いているあなたに朗報。必ず買うべし。

  [39] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2011/02/01(Tue) 15:22 [削除]
そうそう、このスレッドだった(笑)
晒し上げ

「尾崎瑛一郎」を熱唱する、惚れたぜブラザーズ
ガイナーレ戦で歌ってくだちいw

  [40] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ジジイ 投稿日:2011/02/01(Tue) 16:42
HN:ナウロ

www

このHNでの書き込み。
初めて見た人もいる筈www

  [41] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2011/02/01(Tue) 18:00 [削除]
>ジジイさん

いまや、アルビパパ

www

  [42] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:アルビパパ 投稿日:2011/02/02(Wed) 16:15
そういえば、尾崎の歌はアルビパパの作詞だった。

アントニオがボキャ貧で、「気合いだ、気合いだ」しかなかったら、静岡生まれにしたんだった。

  [43] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2011/02/02(Wed) 17:26 [削除]
>アルビパパさんw

こないだ、ニットカフェ@東北電ス会議室で
なぜか尾崎のチャントを歌いながら
「静岡生まれなんて、Jリーガーならゴロゴロいるじゃん」
と、みんなで鼻で笑ってました。すいません(笑)
いやホント、すいません(笑)

高知キャンプでガイナーレ戦があるようなので、
ぜひ見に行って尾崎のチャントを歌ってあげて下さい。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色