- 以下は、記事NO. 73 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.73 おいおいドコ行くの? 投稿者:Bomb 投稿日:2002/12/11(Wed) 18:18
壁さん福岡へ決まったみたいですね。ブラジル帰るんじゃなかったの?

  [1] なみだ目 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/12(Thu) 12:36 [削除]
シーズン中盤。
「J1に昇格したら、来季のメンバーは?」って真剣に考えませんでした?

セルジオはJ1では通用しないだろう、ってのが我が家の結論でした。
もっとスピードと足元の強いCBを補強せにゃ、J1では勝てないだろうと。
だもんで、今年J1に昇格する気でいた自分にとっては、その時点である意味
セルジオとの別れを覚悟してました。

いま、別の形でそれが現実になっちゃったわけだけど、覚悟ができていた分
ショックは少ないです。それに、まだまだ日本でセルジオのプレーする姿を
見ることができるということで、ちょっとは嬉しいです・・・。
(ナシメントなんか見たくても見れないからね。)

セルジオはJ2では名の知れた選手になりました。ホントに頑張ってくれました。
ヘッドの強さ、がよく言われるけど、私としては「頭の良さ」=ポジショニングが
一番の選手だったと思います。とくに1年目、2年目はそれを強く感じました。
足が遅い分、的確な判断と位置取りで何度も危機を防いでくれました。

福岡では、みんながセルジオに期待してくれてるようです。頑張って欲しいです。
でも、うちらは負けませんから。今度船越のユニを破いたら、さんざん文句
言ってやりますから。

ありがとうセルジオ。そして、さよならセルジオ(なみだ目)

  [2] Re: おいおいドコ行くの? 投稿者:Bomb 投稿日:2002/12/12(Thu) 13:55
賛否両論出ていますが、プロなんでしょうがないですね。今までの貢献を見てきているだけに残念な気持ちはありますが・・・。
でもやっぱ来期ですよね。全力でセルジオを蹴散らす船越の姿を想像すると、楽しみが一つ増えた気がします。

この前のカンプノウのフィーゴみたいにならないように、応援しましょう。(でも負けないぜ!)

  [3] Re: おいおいドコ行くの? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/13(Fri) 11:00 [削除]
チーム側が戦力外にした選手に対してブーイングする、ってのは???ですよね・・・。

ていうか、そもそも、現在自分たちを取り巻いているサッカー環境を思うと、
J2ごときで移籍していった選手に対してブーイングすること自体、私は
すんごく違和感を感じますけども。
まあ選手紹介の時に挨拶代わりに「ブー」(笑)なんてのは可愛いですが、
ボール持つたびにブーイングするのとかは信じられないですね。

で、あまりにかけ離れた(笑)バルサの話題ですが。
ホームゲーム2試合を観客入場禁止にして開催せよ、という裁定が下った
ようですね。チーム側は異議申し立てするようですけど。
人っ子一人いないカンプノウでプレーする選手の姿・・・想像を絶しますね・・・

  [4] Re: おいおいドコ行くの? 投稿者:アイアン@コタツむり 投稿日:2002/12/13(Fri) 21:52
そうそう。
『J2ごとき』……
この深く苦渋に満ちたフレーズを強く噛みしめるのだ。

柔らかいものばっか食べてると噛みしめきれないけどね。

  [5] Re: おいおいドコ行くの? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/13(Fri) 23:09 [削除]
あれれ。話題になってる?(笑)>『J2ごとき』
流行語大賞に急遽ノミネートされたらどうしよう。
それとも、「逝ってよし」にノミネートされちゃうかな・・・

やっぱファーストフードばっかじゃだめだね。
ゴボウとか沢庵とかバリバリ食わないと。噛みしめる力がなくなるんだ。

  [6] Re: おいおいドコ行くの? 投稿者:ちゅき 投稿日:2002/12/13(Fri) 23:28 [削除]
『J2ごとき』・・・やっぱJ2ごときなのだ!!来年こそぉ〜
奥歯をギュッと噛みしめて食いしばって長〜い44節頑張るゾ

セルにブーイングなんてしないさっ。セルには福岡で頑張って欲しい!
中洲で有名人になっちゃってね。白いスーツの男なんて言われて(笑)
タクシーの運転手に間違ってもアビスパのセルジオは○△だなんて、私生活を暴露されないように(苦笑)>ねっアイアンさん

  [7] Re: おいおいドコ行くの? 投稿者:はまいち 投稿日:2002/12/18(Wed) 23:54 [削除]
<セルにブーイングなんてしないさっ。セルには福岡で頑張って欲しい!
前者には同意。
ただ、後者は。。。

1万人入った博多の森で、3万人入ったセイゴローで、三原のコーナーキックをどんぴしゃであわせて原紙がえりするセルジオを想像しても「頑張って欲しい」って言えますか?

紺色の短パンはいてるんですけど。。。

ゾッとするんですけど。

やっぱりガッツポーズするんだろうなぁ。

通用しなくてもいいからJ1で見たかったよ。
セルジオ。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色