- 以下は、記事NO. 180 に関する全レスです -
戻る
No.180 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:00

マルチポストですが何か?

[1] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:03

まるくすごーるおーいえ↓

↓れっつ惚れ↓

[2] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/04(Mon) 08:55 [削除]

>ジジイ

マルクスゴールのあれは、「トロピカル調」じゃなくて「ボサノバ調」
小野リサってこった。

[3] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:彡ート君 投稿日:2003/08/04(Mon) 09:27

ボクは会社でも重要な仕事は与えてもらえず、いわゆる30代にして
窓際族に追いやられました。自宅に帰っても嫁さんもおらず、
毎日やることと言えば、おいしい食べ物を探して夜の街を
うろうろするだけです。まるでチンピラのような毎日を送っていました。
これから先の人生に夢も何の希望を持てませんでした。

そんな時、このCDに出会ったのです!!
それからと言うもの、クルマも買いました!彼女も出来ました!
仕事は順調です。VAMOSさんの仲間にも入れてもらい、
まいうー倶楽部にも入会することが出来たんです!!

ありがとう!Localism!!

私はアントニオさんの歌声を一生忘れません!!

[4] 無題 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/04(Mon) 10:10 [削除]

>彡ート君
前半にかいてある人生のほうが
後半より遥かに魅力的なのですが
これからもがんがって下さい。

えーと。スレタイの補足です
初日の分が完売ってだけでまだ売りきれたわけではありませんよ。
一般発売は8月10日です。

[5] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミ者 投稿日:2003/08/04(Mon) 11:07 [削除]

40代のパートの主婦、宮城県出身です。
よろしくおねがいします。

CDの出来はもちろんなのですが、ライナーノーツを読んで泣きました。

私は皆様のような地元出身のものではないので、「Localism」と言われても
いまひとつピンとこなかったのです。
自身が新潟よりもずっと北の生まれにもかかわらず、「新潟では冬には2階
から出入りする」とか、「新潟では舟に乗って田植えをする」と真剣に思って
おりましたので。もう少しでそれを口にして、ナウロさんを再び悲しみの淵に
追いやってしまうところでした。ふーあぶない。

このような私でも、サウロのヒールキックと、空飛ぶナシメントは生で見た
ことがあります。おーちゃんバスの運転手さんが間違えて仙スタじゃなく
宮城スタジアムに行こうとしたとき、そのバスに乗ってました。新潟に来て
アルビレックス新潟を応援するようになってからの、この何年間かの思い出が、
このCDには詰まっておりました。

思えば18歳で故郷を捨て、放浪の身となった私です。
すでに家を出てからの人生の方が、ずっと長くなってしまいました。
そして今。ここにこうして落ち着き、自分の「地元」として新潟を語れる
ということは何という幸福でしょう。

ありがとう!Localism!!

私はおーちゃんの目玉を一生忘れません!!

[6] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウ口 投稿日:2003/08/04(Mon) 12:09

こんにちわ。30代、職業不詳の男です。
宜しくお願いします。

渚さんの言葉に感激する私。
ライナーなんていうのは地味なんで、あまり注目されないんですが、わざわざ
取りあげてくださってありがとうございます。

賢明な皆さんなら分かるでしょうが、今年のCDはある意味、集大成です。
ひとつの時代にピリオドを打つときが来たのです(来年はいよいよ次のステージに進むのだ)。
それにあたり、どうしてもみんなに知っておいて欲しいことがあった。

サウロ、ナシメントという選手がいた頃の時代。
そのころは客も入らず、チームの練習場にはゴールポストもないことがあった。
どうしてよそのチームの観客動員、環境を馬鹿に出来よう。哀れむことができよう。
スカパーの生中継が当たり前だと思うな。
バスツアーも当たり前だと思うな。

おーちゃんの文章は、僕らをノスタルジックにさせるだけでなく、戒めでもあり、
この4年を走馬燈のように駆けめぐらせる名文です。

今回のCD、特にライナーに関しては昔からアルビレックスを支えてきた人に
捧げている面もあります。
このぐらいのわがままなら制作者として許してもらえるかと。

ライナー裏のみわさんの文章も知る人ぞ知る名文。名調子。
week見た人わかると思いますが、Localismの発想はみわさんですから。
僕の記名になっている巻頭文も実は二人の共作なのですよ。

ところで、おーちゃんのコラム。
文章であんないいこと書いていて、どういう奴が書いたのかと顔写真を
みると馬鹿丸出し(なぜか裸体)。
このギャップもLocalism。

[7] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウ口 投稿日:2003/08/04(Mon) 12:26 [削除]

ついでに、恥ずかしい話をひとつ。

adidas dayにおけるビッグジャージの行進。
今回、あのBGM構成、提案したのは私なのですよ。

入場テーマに気づいた人は玄人。ま、来週分かりますが、PENPALSが我々のために
書き下ろしてくれたバリバリの新曲。来週の日報サンクスデーにて、お披露目の
ライブをやってくれるそうです。お楽しみに。

んで、最後のエルビス。ユニがバックスタンドになびいたときにかかった音楽ですね。
自分でやった演出なのに、その荘厳さに、感動のあまり自分が泣いてしまった。
なんて格好悪い。
メインスタンドの皆さんはいかがだったでしょうか?

もちろんヨーヨーさんのアレンジです。

[8] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:目玉おばけ@代筆ジジイ 投稿日:2003/08/04(Mon) 14:54

びっくりしました。さらに目玉が飛び出しそうです。
栃木に帰ってからもこんな仕打ちを受けるなんて。。。

ええ、バスツアーコラムのところの写真です。
何故わざわざ裸の写真を使うのでしょう。
制作者がボクを陥れようとしているとしか思えません。

ボクはホモ男ではありません。
少年を悪戯しているわけでもありません!

そんな暇なくボクは毎日パスタを素晴しい笑顔とともに運んでます。
夜になればシェ-カーを腱鞘炎になるまで振っています。

栃木県でレプリカ来てランニングしている人を見かければボクだと疑われ。。。

明日からランチの値段を500円アップしようと思います。

[9] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/04(Mon) 15:57 [削除]

えー、みなさん。
もっとフツーに感想を書いていいんで(笑)、遠慮なく。

出だしのとこの、レコード盤に針をのせたときのようなノイズが、いいよね。
何年も聞き古したような味が出てて。

今回は録音に参加したんだけど、出来上がりの質の高さにはびっくりです。
スタジアムのライブ感がすごくただよってて、歌ばっかりがクローズアップ
されてるんじゃなくて。

明日、インディアナにいるダーリンにCDと札幌戦のビデオを送るんだけど、
「マルクスゴールは子守歌になるよ」って手紙に書いてやろう。

[10] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:あらま 投稿日:2003/08/04(Mon) 16:59

>出だしのとこの、レコード盤に針をのせたときのようなノイズが、いいよね。

そうだったんですか!!
何だこの音は? ノイズ入ってんど!
って思った俺って・・・
は・・(/ω\)ハズカシーィ

[11] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ぽん 投稿日:2003/08/04(Mon) 22:10 [削除]

こんにちは。じゃなかった、はじめまして。
サウロやナシメントどころか慎吾がいた時代も知らない(コラ)30代の男です。

そんなニワカの私にとって、開門前にライナーを読み終えたときに
感じたこと。それは、
「このライナーだけで1500円の価値がある」

御年19歳のナウロさんが浴びた好奇の質問は、新潟人なら一歩
県外に出ると誰もが一度(だけではすまないが)は聞かされ、え
も言えぬ屈辱というか何とも言いがたい気分にさせられてしまう。

新潟人としての己のアイデンティティがよーわからんまま、
今日に至っている人々(私を含む)にとって、アルビレックス
新潟サポーターとしてのみならず、新潟人としてのアイデンテ
ィティを、そして新潟人の誇りを確認させてくれた【Localism】

製作に携わった全ての皆様に心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

話は変わって。
某月某日某所で呑んだくれながら聞いたときから気になっていた
「あの曲」
ビッグジャージ行進隊に参加した私はリハーサルで流れてきた
「あの曲」を聞いたとき、心の中で万歳三唱しちゃいました。
思わず周りの行進隊参加者に「コレ○○だよぉ!」と叫びそうに
なりました。

リハーサル&本番で「あの曲」を聞きながら行進中に思ったこと。
「いつの日かココでPENPALSのライヴやってくんねぇかなぁ」
それが早くも実現するとはうれしい限りです。

>管理人様
こんなニワカ者の書き込みがこの掲示板にふさわしくないと判断された
場合は削除していただければ幸いです。

[12] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:re@1 投稿日:2003/08/04(Mon) 22:25 [削除]

ども。
11年ぶりにニイガタに戻ってきた30代の男です。

あまりにもわかりやすいタイミングで帰ってきたものだから、
まわりでは
「アルビレックスが見たかったから戻って来た」とか
「空気も読まずに試合後の長居でナンパしてた」とか
「『しょぼー』って叫ぶお前がしょぼいよ」とか
散々言われてるけど、、、。

オレだって、オレだってレコーデングに参加したかっただけなんだぁ〜い。

紅白、出れますか?

[13] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:彡輪 投稿日:2003/08/04(Mon) 23:39 [削除]

はい、お邪魔しますよ(縁側に腰掛けながら)

今回の”ローカリズム”ってタイトルっつーか、コンセプトっつーか、
ひょっとしたら難解、とりあえず自己満足万歳なわけですけども。
解釈は人それぞれで構わないんす。その人の感性で浮かんでくるもの
をここらで今一度確認してもらえれば幸いなわけで。

アルビレックスもこれはこれで短いようでそれなりの歴史っつーか、
経過や変遷っつーか、まぁ、築いてきたものがあるんですね。それを
知る者は伝えていく義務がある、そして新しいファンはそれを知る努
力をしなくてはいけないと思うんすよ。そうでなきゃいつまでもブー
ムのままだし、厚みもない軽々しい娯楽で流れていっちゃう。

じゃぁ、今、俺達がやれる手段のひとつとしてこのCDに何か込められ
るよね、ただの音声付歌詞カードじゃないんだぞと。そんな「伝え方」
を意識してたらこのタイトルが浮かんだわけ。

と、真面目に書いてみた。
だってweekん時、他はどうでもいいからこれだけは書いて下さいって
言っといたのにさ、しかも凄い写真写り悪いのデカデカとさ、会社で
さんざん笑われてさ、もうさ、もうさ、、、うわーん!

[14] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:インプ 投稿日:2003/08/05(Tue) 09:53 [削除]

表立って組織としては存在していなく、しかし、実体は拡大しつつ有る
アルビサポ集団にあって、数少ない共通の象徴としてCD製作関係者には
最大の賛辞を捧げたい。

Localism・・・
グッドウェーブを待ち続ける地元サーファーの如く。
海に行く、波に乗る事が生活の一部として根付いているように
ゲームを語る、スタジアムに行く事が日常化していく事を願いつつ。

私が海に行っていた頃は、
ローカル⇒ロコ⇒地元⇒ジモティ って最終的には言っておりました。
いや、お気になさらず・・・。(爆)

[15] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/05(Tue) 13:23 [削除]

ところで。

アントニオ勝新の珠玉の歌声「尾崎瑛一郎」なんだけれども、あの
2度目の「惚れたぜ」にかぶってる声は、新免武蔵の声なの?

[16] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/05(Tue) 14:07 [削除]

惚れたぜブラザーズという熱心な尾崎サポーター兄弟です。

もちろん惚れたぜブラザーズの中の人などいません。

[17] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/05(Tue) 15:21 [削除]

>熱心な尾崎サポーター兄弟

「ジャンボ尾崎とジェット尾崎」とか言うんじゃないでしょうね。

にしても、尾崎、いいよねえ。
WEEK!に載ってた写真の笑顔のかわいいこと!

・・・・・あっ、写真うつり悪いの気にしてる人がいるんだった。マズイ(殴)

[18] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウ口 投稿日:2003/08/05(Tue) 15:40 [削除]

本人が恥ずかしがっているようなので公表すると、あの声はミート君です。
惚れたぜブラザーズとは、私とミート君。
アントニオを含めた3人が、各々尾崎ソングを熱唱し、お互いを讃えたのですが(笑)、
ミート君にはキーが低すぎ、1オクターブ高く歌ってもらったのでした。

本当はあそこに女の子の声を入れたかったんだけど、なにせ、レコーディング自体が
急な話だったので、見つけられず。

【雑誌・テレビ】

写真はともかく、自分の言いたいことがそのまま載るケースなんて、僕も一度もありませんよ。
特に雑誌、テレビ。
言いたいことが言えずに、どもった人もいましたが。

ラジオはその点楽しいのでお勧め。

[19] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:めりの 投稿日:2003/08/05(Tue) 22:59 [削除]

>彡輪さん
 いいことおっしゃいますね。(T-T)
メイキングでは素敵に映っていましたから、OKです。

ナウロさん、そしてアーティストのみなさん、ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。
去年よりレベルが高く、メイキングも楽しめました。
ボサノバマルクスの歌唱力にも感心しました。

[20] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 00:17 [削除]

そうか、あの声はミート君でしたか。
ミート君って、てっきりロックシンガー一筋だと思っていましたが、
演歌もなかなかイケるんですね。感心しました。

>写真はともかく
>言いたいことが言えずに

おい(笑)

[21] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/06(Wed) 12:59 [削除]

>てっきりロックシンガー一筋だと思っていましたが、
ええ。得意技は「ボヘ〇アン」と「銃爪(ひ〇がね)」です。
僕が出場したとあるコンテストの裏ビデオが出まわりスカウトがきました。
あいにく大学4年生で意中の企業から内定がでていたので堅気な人生を選びましたが。
少し反町ちっくな渋い話です。

。。。そういう個人的なさむい話のスレではありません。

【Loclism】を普通に語ってください。
れっつしんがそーん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[22] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 13:06

実を言うと、CDドライブが故障していて、まだメイキングビデオを見ていません。
ぼえーーー。

[23] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/06(Wed) 13:15 [削除]

えええ!!hamaのダイブを見てないと!!!
かなーり気が抜け具合のレベルが高いですよ。
ビデオのBGMの楽曲にあわせて
あの賛歌が歌えるような…歌えないような。

[24] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ぽん 投稿日:2003/08/06(Wed) 20:35 [削除]

>渚さん
こんな(どんな?)オイラに「ようこそ」とありがたい御言葉を賜り
感謝感激の極みでございます。

さて、CD。
スタジアムで「惚れたぜブラザーズ」を再現できるよう頑張ります。

[25] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 23:26 [削除]

そういえば、ぽんさんって、ビッグジャージのパフォーマンスに参加
されたんでしたっけ?

あの時の、VAMOS NIIGATA、ちょっとすごかったと思いません?

あそこでVAMOSを流す、ってのはナウロさんの選曲なんですよね?
そんときにG裏でも歌ってくれたでしょ。テンポは全然あわなかった
けど(笑)、G裏の歌がすんごい迫力で鳥肌だったんすけど。

ビッグフラッグの準備しながら聞いてたんで、イベント全体をみることは
できなかったんですけどね。

[26] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ぽん 投稿日:2003/08/07(Thu) 07:10 [削除]

はい。清五郎の芝の感触を堪能させていただきました。
VAMOSは、BGMはよく聞こえたのですがG裏の声はBGMとの区別が
つかなかったといいますか、ビッグジャージを段取り通りに動かすことで頭が
一杯だった故半ば「耳日曜」(古!)状態だったのです。ゴメンナサイ(^^;

VAMOSが流れてピッチから出た後、しばらく待機していたときに気付いたことですが、
ピッチ(フィールド)ではG裏の声量がすんごくデカく腹に響いて鳥肌モノでした。
普段はビッグフラッグお広げのためバックスタンドで試合前練習の応援を
聞いてますけど、そこにいるときに聞こえてくる声量をはるかに上回ってました。

あと、音響効果もスタンドを上回ってました。
スタンドにいる客よりピッチに立っている人のほうがクリアでデカイ音が聞こえる
というまさに選手たちに「俺たちのホーム」と感じてもらえるスタジアムであること
に気付いた週末でした。

[27] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/07(Thu) 08:45 [削除]

「俺達は俺たちにできることを全部やる」体制を確立中なんですが、
これがまた、なかなか大変だ・・・

>ぽんさん

渚は、ビッグフラッグ完成の贈呈式の時にピッチに立った(!)経験が
あるんですが、その時も感じました。コールがすごくよく聞こえるって。
ね!

[28] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/08(Fri) 01:44 [削除]

えっへっへ。
メイキング、見たもんねーーー。
だいちち、ダンディ、組長と映ったあとに、ちらっと自分も映ってました。

さて、黄色い声援の練習だ(笑)

[29] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:目玉おばけ@代筆ジジイ 投稿日:2003/08/08(Fri) 11:39

>黄色い声援の練習だ

黄土色じゃな。。い。。。(後ずさりしながら。。。)

[30] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウ口 投稿日:2003/08/08(Fri) 16:21 [削除]

今日はVamosの話を。

あの歌、CDに収録されたことでまた注目を集めているみたいですね(特に老舗)。
ドラムやベースが入ると、格好いい!と思った人が多いのでしょう。

CDバージョンはちょっとスピードが速すぎて失敗でした。最初の音とり、リズム取りで
失敗しました。そんな違和感ないですかね。

それと、これは本当に残念だったのですが、曲間のコーラス部にはPLAY ROCKS
と同じ、ホーンのソロを入れたかったのです。あれがあるとないとではダイブ違うんだけどなぁ。

[31] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/08(Fri) 17:01 [削除]

誰よりもVamos精神を理解し昇華させるつもりでしたが…すみません。
ミスリードしたのは音撮りをした俺(とジャミ)のせいです。

レコーディング時に一流アーティストを気取って生意気にも逆ダメだし
「あーん?そんなリズムじゃ乗らないんだよねー」
と再テイク。ご満悦な俺(とジャミとアントニオ)

。。。後で音が被さってから聞いて大後悔でした。
タイミング的に撮り直しも効かない所まですすんでましたから。
ほんとうすんません。(君もナウロPにあやまらんか。じゃみ君)
朝まで歌い続ける…のレコーディングの時にも申しましたが
あそこはモームスちっくに「ウォウォ」って軽く走るのでなく
「wow wow」
うぉーうぅーうぉ
   ↑
  ここ大事

なんですよ。それが正式なVamosワールドなんです。
真ん中の「うぅ」を地響きのように響かせるのです。
ブルーザーブロディーがチェーンを持って荒れ狂ってるイメージです(余計わからんな)
スタジアムでも真ん中を気にして歌っていただけると幸いです。

[32] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ジャミ 投稿日:2003/08/09(Sat) 01:13 [削除]

ミート君に釣られてみた(笑)

いや〜スタジオだと原曲よりもテンポが遅く感じたりしてたんですが、実際聞いてみるとホント速い。
スタジオには良い意味でも悪い意味でも魔物が住んでますな。
という事でナウロPすいませんです。

ミート君のVAMOS話に補足すると
「wow wow」の前に気持ち一拍休みを置くとさらにいい感じ。
(ウン)うぉーうぅーうぉ (ウン)うぉーうぅーうぉ
みたいな感じで。

そして真ん中の「うぅ」はスタンハンセンが縄を振り回してるイメージで歌ってみてください。
(ますます分からんな) 

って話は変わり別スレッドにあったけど、わたしは犯罪者顔なのでしょうか?!
この顔みたら110番。
「うぅ〜」(←サイレンの音をイメージ)

「うぅ〜」がPOINTです。

[33] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】(というかむしろVamos) 投稿者:hama 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:50

まさに今Vamosを聞いています。

レコーディング時は「はぇぇ〜〜!!!」と思ったけど、あの間奏を聴いちゃうとアレだけのハイテンポもうなずけるね。

歌いづらいけど、聞くぶんにはOKだろう。

問題は歌う時だ(笑)

最近の悩みは
・尾崎の歌詞をどうしよう
・Vamosのテンポをどうしよう
・栗原が点を取ったらどうしよう

の3つ。
3つ目だけは断固阻止だ。
サポーターなら一致団結!!!
つーことでよろしく。

[34] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/10(Sun) 06:34 [削除]

Vamosが難しいってことは、開幕大宮戦@俺たちの埼スタでYASUの太鼓が
すべった時から分かっていたことなので(笑)、前回の札幌戦くらいの
テンポと迫力でやれれば大成功なんじゃない?

>3つ目だけは断固阻止だ。

おい。

しかし、確かに、その時を想像すると、こわいような・・・(爆)

[35] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/11(Mon) 14:53 [削除]

昨日は、売り子さんというか、CD販売の呼び込みのお手伝いをしました。(勝手に。爆)

ボード持って声張り上げてたら
「あら、○○さん?」←本名
と声をかけられて、見たら、うちの近所の奥さんでした。笑。
「こんなとこで何してるんですかー。アメリカ行ってるんじゃないんですかー。」
つっこまれること、しきり。CD買ってもらったけどね。

これで何人の人がこのCDを手にしたのだろう。
何人の人がこのCDを聞き、ライナーノーツに目を通したのだろう。
それを思うとワクワクするね。

そういえば、ジャミ君が「伊勢丹のダーバンのスーツ売り場の人」の正体に
気付かず、自分が本当に「犯人顔」なのではないかと人知れずマジメに悩んで
いたことが発覚。笑いますた。

[36] そんで親にもバレた。 投稿者:ミート君 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:26 [削除]

職場(伊勢丹じゃないよ)で事務員がLocalismを(昨日買ったらしい)持っていたのでビビった。

[37] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:42 [削除]

ご存じの通り、スタジアム手売りで細々と売っているのだが、
欲しい人っていうのはもう軒並み買ってしまったのでしょうか?
特にゴール裏は全員所有か。

[38] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/11(Thu) 12:10 [削除]

山形では、G裏で一番有名な親子@全国ネット放映と、G裏で一番かわいい
少年@ライナーに写真入り、この二組が細々と(笑)手売りしてましたけど、
売れ行きはどうだったのかしら。

そういえば、いつの間にか通信販売も対応しているのですね。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/rivald/index.html
新潟にいないので買えない、ホームゲームにもアウェイにも行けないと
嘆いているあなたに朗報。必ず買うべし。

[39] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2011/02/01(Tue) 15:22 [削除]

そうそう、このスレッドだった(笑)
晒し上げ

「尾崎瑛一郎」を熱唱する、惚れたぜブラザーズ
ガイナーレ戦で歌ってくだちいw

[40] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:ジジイ 投稿日:2011/02/01(Tue) 16:42

HN:ナウロ

このHNでの書き込み。
初めて見た人もいる筈www

[41] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2011/02/01(Tue) 18:00 [削除]

>ジジイさん

いまや、アルビパパ

[42] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:アルビパパ 投稿日:2011/02/02(Wed) 16:15

そういえば、尾崎の歌はアルビパパの作詞だった。

アントニオがボキャ貧で、「気合いだ、気合いだ」しかなかったら、静岡生まれにしたんだった。

[43] Re: 【Localism】サポーターズCDを語れ【初日完売】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2011/02/02(Wed) 17:26 [削除]

>アルビパパさんw

こないだ、ニットカフェ@東北電ス会議室で
なぜか尾崎のチャントを歌いながら
「静岡生まれなんて、Jリーガーならゴロゴロいるじゃん」
と、みんなで鼻で笑ってました。すいません(笑)
いやホント、すいません(笑)

高知キャンプでガイナーレ戦があるようなので、
ぜひ見に行って尾崎のチャントを歌ってあげて下さい。