[TOP]    [Archives]    [TRACKBACK ALBIREX]    [DATA BOX]    [BBS]    [BBS過去ログ]    [LINK]

プリンタ買い換え

| | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:気になるモノ

いろいろあって、プリンタ買い換えました。
CANONのPIXUS MP810。

いくつかポイントがあったんだけど
 ・コピーが使えてキレイなもの
 ・顔料黒インク印刷できるもの
ということで探してみました(ダーリンが仕事で使うのが主なので)。で、お店で話を聞いてるうちに、「フィルムスキャナもついてる」ということが分かったので、自分的にはそれが決め手になったっぽいw

我が家には、デジカメを買う前に銀塩の一眼レフで撮ったアルビの写真が大量に(本当に、大量に!w)ある。

プリントした写真は人にあげたり、出来のいいものだけスキャンするために別保存したりしたので、かなりバラバラになってしまっているんだけど、ネガだけは一応ネガファイルに撮影日ごとに保存してある。写真が行方不明でもネガはあるので、いざという時には写真屋さんにプリントに出せばいいんだけど、いまさらお金出してプリントしてもねえ・・・という気持ちもあった。
フィルムスキャナがあれば「過去の遺産」をデジタル保存できるし、自前でプリントも出来るし、こりゃええで!

さっそく、フィルムスキャナで取り込んでみました!の第一弾がこれだ!

2000年天皇杯国見戦の前日、太夫浜で練習後の鳴尾選手です!きゃわいい!w
こちらの写真とくらべて、どうよ? 6年の歳月を感じるねえ。


CANON PIXUS MP810


ネガ用のファイルってこんな感じ。

以前はたくさん現像に出してたので、カメラのktmr、じゃねえやw、カメラのキタムラで貯めたポイントで購入してました。今ではすっかり、過去の遺物になってしまったなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://y-nagisa.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2170

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

個別アーカイブ

前:Albirex Supporter's Awards 2006

次:ことの顛末

このエントリーへのコメント

 
Powered by Movable Type 4.01

あいさつ掲示板

月別アーカイブ