[TOP]    [Archives]    [TRACKBACK ALBIREX]    [DATA BOX]    [BBS]    [BBS過去ログ]    [LINK]

お気に入りの最近のブログ記事

木曜日は所属している新潟混声合唱団の練習日。

練習に行く都合上、夕食は外食になるので、たいてい黒埼のレストラン三宝か三宝亭を利用している。

昨日はこれ。
091112_181549.jpg
オムライスのコンビプレート。


外食産業はいずこも不況で苦戦中。
きっと三宝さんも例外ではないと思う。

アルビレックス新潟のサンクスデースポンサーとして名を連ねてくださっている三宝さん。
試合があったに日はアルビグッズを身に着けていればワンドリンクサービスをしてくださっている三宝さん。
後援会員カードを提示すれば5%引きしてくださる三宝さん。

三宝さんに感謝の気持ちを込めて

一ヶ月に二回は三宝にいきましょう!
略して「一、二、三宝」キャンペーン実施中w


もしあなたが、ごひいきのラーメン屋さんや食堂があるのだとしても、
何回かに1回は三宝を利用してみませんか?
三宝さんのスポンサードはアルビレックス新潟にとって必要です。
三宝さんが末永くアルビのスポンサーでいてくれますように。
サポーターができるささやかな行動として、「一、二、三宝」
推奨です

090406_175745.jpg
ついに私の生活圏の中にもやってまいりました!

亀田製菓の期間限定新商品
亀田の柿の種 塩だれ

サポリンブログでも取り上げられたこの商品。

勤め帰りにあちこち、スーパーやらコンビニやら探し回ったのだが、発売開始から10日経っても見つからねー。

そんな「塩だれ難民」の私を見るに見かねて、B込みちゃんが試合の日にスーベニアカップにいっぱい「塩だれ」を詰め込んでプレゼントしてくれたんだけどもね!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


昨日ついに、黒埼の清水フードで、山積みになった「塩だれ」ちゃんを ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
早速お買い上げなり。
もう「塩だれ難民」とは言わせない!

子供のころ、家に「マルちゃんの味噌ラーメン」しかないときでも、自分で塩味のスープを作って塩ラーメンにして食べていたほどの、「塩味」好きの私。どんだけw
家で使ってる塩は、「笹川流れの塩」だし。どんだけ。

塩、塩、塩。
みんなで食べよう、 亀田の柿の種 塩だれ


たぶんこの味なら、私もピーナッツは1袋3個で構わないと思う(笑)

090121_125646.jpg年末にヨドバシさんから、そろそろポイント期限が切れるけどええのん?というお知らせが来ていたのである。


駅南の工事が始まってから、駐車場が混んだりするので、あまりヨドバシに行かなくなっていた。そのせいで5800ポイントくらいがこのままだと1月末に期限切れ。おっとそれはもったいないぜ、ということで、何か欲しいものがあったかしら、ポイントつなぎに消耗品でも買おうかしら、と思っていたところ、オットがポータブルスピーカーがほしいという。

仕事中にPC音源でちょっとしたBGMを聞きたい時もあるし、去年旅行に行った時宿泊先でiPodの音楽をミニスピーカーで聴いたけどあれじゃ音楽聴いてると言えないし(笑)、ちゃんとしたポータブルが一つあってもいいかしら、ということで、店頭であれこれ見て、以前からネット上でも評判がよかった「JBL on tour」を買ってきた。

いまコルトレーン聴きながら記事を書いてますけど、音質いいよー。
もちろんポータブルにしては、っていうことですけど、ピアノやトランペットの音はかなりクリアですね。
音割れやくぐもった感じも全然ないし。かなり音量も出るようです。

ACアダプタで電源とってるけど、乾電池でも使えるので、屋外パーティーでiPodつないで音楽流すなんてのも簡単にできますね。そういうパーティをする予定はありませんが(苦笑)


と、チームはすでに始動しているのに、まったく関係ないエントリーでお茶を濁してみました。
ホントはきょう練見にいくつもりだったんだけど、やっぱ仕事が押して無理でした。
こんなこと書いてる暇があったら仕事しろってことですね、そうですね。



ポータブルアクティブスピーカー「JBLオンツアー」

※私はポイントの関係でヨドバシで買ったんだけど、せめてアフィリエイト照会先は、オフィシャルクラブスポンサー「ジョーシン」様にしてみました!

081123_160801.jpg

泣いても笑ってもあと2試合。
残り少なくなってしまった2008シーズン。

今シーズンから観戦の仲間入りしたのが、こちらのサーモスのステンレスマグちゃん。

保温性のある水筒であったかい飲み物をもっていっても、これぐらい寒くなると、カップに注いでしまえば飲んでるうちから冷めてしまう。スタジアムの売店で買うホットのペットボトルもしかり。みるみるうちにぬるーくなってしまう。

そこで、これですw
サーモスの「真空断熱オフィスマグ」

オフィスっていう名前だけど、別にアウトドアでつかったっていいじゃん。
ただ、完全な密閉性があるわけじゃないから、倒すとこぼれる恐れあり。そういう意味ではデスク向きなので、ペアシートのかたにはぴったりですね(笑)

インスタントのキャラメルマキアートと熱湯をポットに入れて持っていって、スタジアムで飲んだら、やけどするくらい熱かった。飲み終わるまで熱ーいままでした。

ただ、カップを手で包み込んでかじかんだ指を温める、ってえーことはできなくなりましたな(;´д`)



最終戦はG裏参戦予定なので、これは持っていきません。

いつかは元旦国立で、サーモマグだぜっ!!!

ときどき、ものすごく食べたくなるペペロンチーノ・ロッソ。

rosso.jpg

ジャスコ新潟店の1階にあるイタリア料理店「ポルチーニ」。

とにかくトマトソースの味がとてもおいしい。
もちろん、ボンゴレ・ビアンコとか、クリームソース系のスパゲッティもいいんだけど、お勧めはやっぱりトマトソース系のパスタですね。ペスカトーレや茄子とチーズのスパゲティなんかはボリュームたっぷりだし、シンプルにソースの味を楽しみたいときは、「ペペロンチーノ・ロッソ」。んまいです。目の前にお皿が出されたときの、ソースの香りだけでご飯三杯、みたいな(ご飯食うなよw)。

麺は細麺。サラダがセットになって、790円。

できれば小さなパンをセットにしてほしいなー。ソースがおいしいので、もったいないんですよ、お皿に残るのが。
人目が少ないときは、パスタを食べ終わってからもソースをスプーンですくって舐めておりますwww


スーパーの店内にあるレストランなので、休日のランチタイムはかなり混みますが、平日の夕方はガラガラですw

イタリア料理の店 Ricco Yocco Audrey(リッコ・ヨッコ・オードリー)
audrey1.jpg

数年前から燦篁のすぐ近くに「石窯」の看板が見えていて、どうも小さな喫茶店かピザ屋さんのようだと思っていたのですが、最近になって、大きな看板を出して本格営業をはじめたらすい。先日、さっそく行ってみました。


これがっ!
えりゃー本格的なイタリアレストランでしたのだ!

メニューの品数はあまり多くないですが、ピザ・パスタ、どれも美味しそうです。

サラダではなく温野菜を使った前菜、カリフラワーを使ったスープ、手作り生ハムや手作りベーコンを使った春野菜たっぷりのパスタ、ちょっと凝った味のデザートにコーヒー。この、シェフ自慢のパスタセットが1,600円。

前菜で出た、グリーンアスパラやカボチャ入りのフランが絶品。
私が食べたベーコンのヨッコパスタは、菜の花のほろ苦さと春キャベツの甘さが活きた、とってもおいしいものでした。

昼のランチは1000円くらいからあるのかな?

定休が日曜日で、平日の営業は
ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 18:00~23:00
ワインメニューもあって、予約制のスペシャルディナーなんかもあります。

店内にオードリー・ヘップバーンの写真が飾ってあったけど、店名のAudreyには「大通」もかけてあるんだとか。
audrey2.jpg


大きな地図で見る

内野の駅前にあった「フーガ」が、今年2月、装いも新たに女池愛宕に移転オープンした。

fuga2.jpg

シェフは長年「四川飯店」にいた人で、お料理の味は折り紙つき。
2回ほど、ちょっとした宴会で利用させてもらっているけど、どの料理もとてもおいしかった。
とくに、エビチリ。エビがプリプリな上に、甘すぎず辛すぎず、まろやかな味の中にぴりっとした刺激もあって、お皿を舐めてしまいたいくらいw。牛肉を使った炒め物なんかも、絶品。
噂によると、炒飯もかなりイケるらしい。

1品料理は700円~900円くらいで、量はあまり多くはない、上品な盛り付けv
ライス・スープ・ザーサイのセットが300円なので、二人で晩御飯食べるなら、3品くらい注文してライスセット組み合わせて3000円くらい、ってとこかな?
ラーメン類もあるし、昼には定食もある模様。

店内は板の間で、5卓あるテーブルは暖簾で仕切られている。

fuga1.jpg fuga3.jpg

店内にはいつもクラシック音楽が流れていて、静かでいい雰囲気。
中華料理屋さんっぽくない、って言えば、そうかもですねw


場所は、東横愛宕店のすぐ近く。
女池インター方向から来る場合は、東横を過ぎると、右手にJAがある交差点(信号あり)があるので、そこを超えたらすぐ左折する。駐車場は3台分ある。

新潟市中央区愛宕2丁目7−11
中国酒家「風雅Fuga」

大きな地図で見る

santake1.jpg昨晩、お店の駐車場に車を置きっぱなしにさせてもらったので、朝のうちに燦篁に車を取りに行った。


夜酔っ払って帰ってくるときは、歩いて30分近くかかるなあ、という感じだったのだが、朝の散歩がてらにスタスタ歩くと、20分弱くらいで到着するんだな。ほんのちょっと汗ばむくらいのペースで。


昨晩の燦篁は、カウンターもテーブルもいっぱいで、大賑わい。よかった、よかった。
せっかくご近所にいい店があるのだから、潰れてもらっちゃ困る!w
みなさんも燦篁に行きましょう!

「ホームゲームでアルビが勝ったら割引!」は今年も健在の様子。
ちゃんと看板が出ていた。
デーゲームならその日の夜、ナイトゲームなら翌日の夜の飲食が割引に。
去年までの制度だと、アルビが1点差で勝ったら1割引、2点差で勝ったら2割引っていう設定だったんだが、今年はどうなのかな?詳しく確認はしてこなかったけど、とにかく割引になります。これなら、アルビの応援に熱が入るってもんです。


ちゃんとこうやって、次回のホームゲームは何日か看板に書いてくれてるので、宣伝にもなってるわけだ。
おやじさん、ナイス!www

アルビを応援して燦篁に行こう!

いやはや、すっかり喉を痛めてしまった。

アワードで騒ぎすぎたなあ、くらいにしか思ってなかったのに、月曜になってもまだ喉の痛みがとれなくて。このままインフルエンザ感染したりしたら大変(なにせ12月は毎年激忙。去年なんか500円玉ハゲができたw)なんで、「マスク+イソジンうがい+カリンのど飴」で完全防御体制ですよ。

悪化はなんとか防げているが、快方に向かっているとは言い難い。
ビミョーな状況だ。
がんばれ、おれ。 (,,゚Д゚) ガンガレ!


そんな忙しい私の、今日のパワープレイは「全力少年」(・∀・)イイネ!!


あの日以来大人気の千葉ちゃんの

全力

と、やはりあの日以来、一部サイトで大人気wwwの

「アルビ少年&アルビ青年」

にインスパイアされますた。


一部サイトで人気、といえば、アワードの看板もすごい評判いいんだよね、知ってた?>ジジイ

ジジイと言えばエロ画像、まさかかわいい猫ちゃん画像までアンテナ張ってるとは!と驚きの声が続々ですよ。

キャッチコピーとかはいちおう皆で考えるんだけど、フォントやデザインはほぼジジイに丸投げなので、とりあえずはジジイのセンスに乾杯、としておこうか。( ノ゚Д゚)ヨッ!ジジイ!

おやすみ猫たん

あいさつ掲示板

月別アーカイブ