[TOP]    [Archives]    [TRACKBACK ALBIREX]    [DATA BOX]    [BBS]    [BBS過去ログ]    [LINK]

'03アルビレックスの最近のブログ記事

するかどうか、まだ分からないわけだけども(次節は結構厳しい気もする)、もしそうなったら、あなたはその時をどんなふうに迎えたいですか?
私は、家でコタツみかんしながら、愛するダーリンとTV見つつ(テレビかよ。笑)、「おー、ついにやったねー!」なんて言ってしみじみ喜びたいと思ってました。

「思い出を共有してる」っていうことは人間にとって結構重要なことで、例えば何かを見たときに「ねえ、あれってアレに似てるよね?」なんていう、他人には意味不明な会話で大笑いできたりする。長く一緒に暮らしていると、そういうふうになりますよね。
初めてアルビの試合を見に行ったのは97年夏でしたけど、車を停めるところがなくて市陸の回りをぐるぐる走り回ったっけ・・・。路駐したこともあったな(笑)。仙台にVゴールで負けて「あーあ、自分が仙台サポだったら今頃どんなに楽しいだろうねえ」なんて言いつつ帰ってきたこともあったっけ。
一番一緒に試合を見てる人って言ったら、やっぱりダーリンですもんね。そんなふうに、たくさんの思い出を共有してる人と、多くを語らずにただしみじみと「よかったね、ここまで来たね」と喜び合いたいんですよね・・・。まあ、「悲願」っていう言葉がふさわしいような気はあまりしませんけど。

でも残念ながら、今ダーリンは近くにいません(泣)
コタツみかんで昇格祝いする相手がいないからには、家でスカパー見ててもしょうがない。やむを得ず(笑)、福岡に行ってきますわ。

朝起きたら、全く声が出ませんでした・・・

というか、声が出ないことに気づかないまま、事務的な用事であるところに電話をかけたんですけど、最初の
「もしもし」
が全く声にならず、電話の向こうから怪訝そうな雰囲気が伝わってきて、かなりアセりました(爆)

一人で暮らしていると、たとえば出勤して会社に着くまで一言もしゃべらないままでいる可能性もあるわけで。仕事場に行って口パクになってる自分を想像したら、おかしいというかこわいというか。

久々にG裏で声出したせいもあるけど、たぶんそれより、その後の宴会で爆笑しすぎたせいでノドがやられたと思われ(笑)。腹筋が痛いのも、そのせいに違いない。

この時期になったらどこも負けないだろう、って思ってたので、昨日昇格が決まらなかったのは、ある意味しょうがないです。何よりも勝って昇格に確実に一歩近づいたことを喜びたいし、福岡には参戦決定してるんで、ますます楽しみが増えたってなもんです。

お盆だというのに、白根で練見。

久しぶりに銀塩カメラで撮影したら、全然うまくいきませんでした。とほほ。

もっと見る

アメリカに出発する前の、最後のホームゲーム。
スタジアム見学(笑)を兼ねて、2階G裏に行ってみました。

ワールドカップのデンマークvsイングランド戦を思い出すような、それはそれは美しい光景でした。

もっと見る

駐車場の渋滞を抜け出して、ようやく帰ってきました。

苦しい試合だったけど
「J1へ行こう!」
そのモチベーションの高さを十分に感じられる試合でした。
選手にも、もちろんサポーターにも、負けられない、っていう気持ちが満ちてたと思います。
今年の新潟、引き分けが一番少ないけど、いざとなったら勝ちに行くし、勝てるチームになってきたんですね。

それにしても、船越!!
船越でしたよねーーー、やっぱり!!
オザの正確なクロスがどんぴしゃでした。

日報の記事、見ました?
「宮沢がこぼれ球を押し込んで」って・・・。

こぼれ球って何よ、こぼれ球って。

信じられないなあ。

注目の一戦

| | コメント(0) | カテゴリ:'03アルビレックス

いや、すごかったですね(笑)
アルビレックスってこういうチームになったんだな、と実感。
これまで何度も「このゲームに勝てば○位浮上」とかいうゲームを落とすところを見てきただけに、セットプレーから3点も取って無理矢理爆勝してしまう、という事態を目の当たりにして、流れ出るヨダレを拭く間もない、って感じでした(汚ねー)

だめ押しの4点目は末のドリブルが活きましたね!あのスピードであれだけ足からボールが離れずにドリブルできるって、ちょっと感動。

「注目の一戦」(まあ、J2的に、ってことですけどね。笑)だったこともあり、主審はゲームをコントロールしようと意気込んでたんでしょうかね。
最初すごく気になったのが、FKの位置をやたら厳格に取ろうとしていたこと。ちょっとでも前からリスタートさせると、必ずボールを下げさせて蹴り直させてました。あれって、イライラしません?「いいじゃん、それくらい!」見てる方もそうだから、やってる方もさぞイライラするだろうな、荒れるだろうな、と思っていたら案の定。

で、渡辺に2枚目のイエロー出したとき、2枚目だって気づいてませんでしたよね。主審。アルビの選手に言われてから気づいたようでした。もうこの時点でダメダメでしたし、隙あらば相手をイラつかせようというマルクスの魂胆も見え見え(笑)

酷いファールがたくさんあった結果のあのカード数ならしょうがないけど、決して内容自体が荒れたゲームじゃなかったのでねえ。次節の出場停止が4人も、ってのは、トホホですよ。ちょっとしたことでカードが出るってのは分かり切ったことだったんだからセルフコントロールが必要だしょ。

さてこれで、これまでたった2敗しかしていない川崎を抜きました。
その2敗ともアルビ。うーん。

鳴尾に先制点を入れられるも、ファビ&マルクスのゴールで逆転勝利!

もっと見る

仙台vsキエーボの再放送を見ました。

ビアホフの引退試合。
さよなら、ビアホフ。くすん。

締まってて、とってもいいゲームでした。
なんだか、ベガルタ仙台というチームが、すごく遠くに行ってしまったような気がしました。ついこないだまで同じリーグで戦っていたのに・・・。
やっぱり「J1」なんだな。すごいな、J1って。

気を取り直して、鶴を折ります。

このアーカイブについて

カテゴリ:'03アルビレックス

前:'02アルビレックス

次:'04アルビレックス

 
Powered by Movable Type 4.01

あいさつ掲示板

月別アーカイブ