'08アルビレックス: 2008年9月アーカイブ
前回のエントリーで紹介した「コレオ募金」
400,000円の目標に対して9月18日現在で集まったお金が 314,117円 !
目標達成まで あと85,883円 とせまりました。
告知してからほんの1週間で、30万円を超えるお金が集まるなんて、すごい、すごいよ、近藤さん!
募金は郵便振替口座でお預かりしています。
ゆうちょ銀行の口座を持っていると、ATMを使えば送金手数料無料で入金できる(9月末まで)ので、ぜひぜひ、ご協力をお願いしたく。ATMの操作方法まで、コレオブログに詳しく紹介してあるので、心配は無用です。あたにもできます!
チームが苦しい時。
ホームの底力を見せたい時。
オレンジに染まったスタジアムでしかできない演出で選手を後押ししたい。
そんな思いがつまった募金運動です。
どうぞ、よろしくにゃん。
いまや「サポリンSNS」の中ではその名を知らぬ人はいないといわれるほどの有名人、上越のサポーター「経理の近藤さん」こと近藤健司さんを筆頭に、「コレオグラフィ機材調達募金」が始まりましたことよ♪
コレオグラフィ(いわゆる「人文字」ですな)は、新潟スタジアムこけら落としの京都戦で初めてやって、それ以来何度か、ここぞという節目にサポーターやクラブ・スポンサーの総力を結集して実行してきた経緯があります。
ボードをそろえるのにもかなりの費用がかかるし、計画から実行、後始末にいたるまで、相当の人手も要する一大イベント!ある程度規模の大きなスタジアムで、しかも客席が埋まっていなければ実行できないイベントでもあり、「スタジアムでコレオグラフィを実行する」っていうこと自体、どこのクラブでもやれる応援じゃあない。サポーターやクラブの地力の見せ所でもあるわけっすねー。
これまでコレオグラフィっていうと、その都度企画を立てて機材調達(スポンサー様が協力くださることもある)をしてきたわけですが、それでは機敏性にかけるし、なにしろ紙が「もったいない」。繰りかえし使えるボードを自分たちの力で準備して、「ここぞという大一番」に備えようではないか、という話が、近藤さんを始めとするサポーターの間からわきあがったわけです。
前回の川崎戦でのコレオグラフィ「FOREVER ALBI」に使った白い紙が、約2000枚強。
それと同程度、あるいはそれ以上の規模のコレオグラフィを実行するために、当面の目標として「A2サイズくらいの大きさの白いボード3000枚」をサポーターの募金で調達したい!それがこの活動の主旨です。ご協力よろしくお願いします。
目標金額40万円です。郵便振込での募金受付になります。
・
・
・
・
もちろん、白いボードだけでは人文字は浮かび上がらないわけで、その周りを埋め尽くすオレンジがどうしても必要になるわけです。そのためには、やっぱりスタジアムを満員にしてオレンジでいっぱいにしないといけない・・・ですね。そちらも頑張りましょう。