ニュース: 2006年9月アーカイブ
午前、市陸に行く途中で吉野屋(ふるさと村の近く)の前を通ったら、すごい混雑で、第二駐車場まで用意して店員が車の誘導をしていた。
なんでやねん!と思ったら、今日から牛丼再開だったのだねえ・・・。
「11時から販売再開」っつーことのようだったが、吉野屋の前を通ったのが10時半頃だから、みんな早めに行って行列してたってこと?あ、限定販売だったのか。
吉野屋の牛丼を未だ食したことのないワタクシ。
未体験のまま一生を終えるのでしょうかね・・・
とりあえずトップページにバナーだけ貼り付けておいた、こちらのページ。
経過を報告してなかったので、簡単にまとめておきます。
ことの発端は、飼い主の無知、ということになるんでしょうか。
室内飼いの猫の不妊手術を怠ったために、わずか3年前で3匹の猫が80匹以上にまで増えてしまったそうな。
閉めきった屋敷内で飼われていたそうだから、当然近親交配を繰り返していたことになるね。
ろくに世話もできないまま、飼い主は病気で入院。
親戚に処分される寸前だったのを、ボランティアの方々が猫達の救出に乗り出しました。
現状は、すべての猫が「猫屋敷」から救出され、病院での検査やワクチン接種などを済ませながら、ボランティアの一時預かりさん宅にいったり、里親が決まって飼い猫として生活しつつある状態。悪条件の中で生活を余儀なくされていたため、病気により入院中の猫ちゃんたちもたくさんいる模様。
くわしくはこちらの掲示板によくまとめられているので、ごらんになってくだされ。
リトルキャッツ(山梨)臨時掲示板
それによると、現在までの保護状況は
関東リトルキャット様 18匹
関西トク様とり様 21匹
愛知HEARTROOM様 2匹
あにゃん様 5匹
愛知ボランティアさま 2匹
現地 45匹(各地へ向けて一時預かり・お試し配送中)
-----------------------------
合計 91匹(現地HP報告より)
リトルキャット関連の預かり猫ちゃんたちのブログリンク集はこちらっす。
関西の預かり猫ちゃんたちのその後
北陸SOSからやってきた21匹~関西へ
病気猫ちゃんの医療費や避妊手術代など、いろいろお金のかかることがあるようです。
8/21までの収支報告がHPに出ているので参考までに。
趣旨にご賛同いただけるようなら、カンパにご協力いただけると幸いです。