'06アルビレックス: 2006年10月アーカイブ
そうだ、ローソンだ!
うちの近所にローソンができた!
ローソン新潟白根上塩俵店
近所と言っても徒歩圏内ではなくて、車で5分くらい行かなきゃならんのだけど、それでもまあ十分にありがたい。
「都会にあるのがローソン、田舎にあるのがセーブオン」wっつーイメージが強かったので、このあたりにローソンができるとは思ってもみなかった。うれしい誤算なり。
おかげさまで、なかなか使う機会のなかった「ローソンパス」と「ローソンプリカ」をフル活用だ。
実はセブンイレブンの方が数百m近いのだけれど、ローソンまで足を伸ばしてしまうのはやっぱり「パス効果」。もちろんローソンがalbirexのスポンサーだってことは大きいけど、さらに「ポイントが貯まる、おにぎりが割引になる」という実利は見逃せませんことよ、奥様。
うちのローソンパスは、JALのマイレージバンクと併用のもの。
プリカ(プリペイドカード)は、JALのマイルをローソンポイントに交換して、さらにそれを金券に交換したもの。
夫婦で2万4千円分のプリカをゲット!おー。
逆に、ローソンで貯めたポイントをJALのマイルに交換したり、楽天ポイントに交換したりもできるので、無駄なくポイントを使えるんでないかな?
で、ナニです。
明日の京都戦@ローソンサクスデーで、特設ブースが出るそうな?
年会費も入会金も無料のローソンパス、まだの人はこの機会にぜひ作ってみては?
いろいろお得なことがありますよ。
ローソンパスを120%活用する方法を、私が伝授してさしあげましょう!www
1試合で3回も楽しめちゃったのが、アルビレックス新潟 1-0 横浜Fマリノス w
まずは現地で。
試合前は「ドゥトラ&はゆま、超コエー!」とビビッていたのだけれど、いざ試合が始まってみれば、こっちのサイドの動きが勝っていたのか、ほとんど目立った仕事をさせなかったと思う。
がんがんプレスかけてボール奪って、テラも拾いまくってシルビーニョもキレキレで。千葉ちゃんは久保を抑えて、アトムは思ってもみないようなとこに走りこんで。北野は当たり前のようにスーパーセーブして。
え?何?オウンゴールです?あれは千葉のゴールでいいんですよ!喜んだもん勝ち!アップで映ったもん勝ち!w
それから家に帰って、ハラヒロミの楽しい解説付きで録画を鑑賞。
それからしばらくして、こちらの特集で大笑い。
【J1 ゲーフラ特集】ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう!Vol.18 アルビレックス新潟編(新潟スタジアム ビッグスワン)
トトオさん、やったねー!w
そのほかにも力作ぞろいなんだけど、やっぱり一番ツボったのがこれだ。
ヤノキ賞
ちょwwwww おまwwwwww 小梅太夫ってwwwwwww
すごいインパクト!あっぱれ。
しかし、正直言ってコレ、作った人の意図に反してるかもしれないんだけども、貴章がゴール外したときの周りの人の気持ちを表してるようで・・・・すんません。でもすげえウケた。ああ、すんません。ほんま、すんません。
この日の矢野貴章は、とにかく、これまでの試合で一番よくないように見えた。
やっぱり、エジの負傷で前半5分から急遽出場、っていうシチュエーションが影響したんだろうか。
ポストに使うにはボールが収まらず。エジとのツートップのときのように、ガンガン走り回って相手にプレスかけるわけにはいかなかったと思うけど、それにしても後半の運動量の少なさにもびっくり。
どうしたんだヤノキショー。そんなもんじゃないだろヤノキショー。
ウチの課長@サッカー経験者いわく「矢野って、すごく体が硬そう・・・」
それとびっくりなのがマリノスだ。
モチベーションを失ったチャンピオンチーム(と言っても過言ではないチームのはずなのに)というのは、こんなにも淡白なものなのかえ?勝利への執念というのが、ほとんど感じられない。
普通サッカーを知ってる人なら、ぱっとスタメン見ただけでマリノス有利と思うよね。現役の日本代表だの代表経験者だのが華麗に名前を連ねてるんだから・・・。いや、サッカー知らない人が見たって、選手入場してきて並んでみたらすぐ分かる。マリノスの選手の方が数段ガタイがいいんだもの(ちゅーか、アトムちっちぇーw)。
どうみても新潟不利。全然不利。かなり逆境。
でも、負けないw
っていうか、勝っちゃうv
そこがサッカーのおもしろいとこだよねー。
しかし、ふと考えてみると、内田・松下がいなかったらどうなってただろー。
シーズン途中の補強って、以前は悪い印象しか残ってない(JoJoとか、帝王とか、・・・・)んだけど、ここ最近は菊地とか松尾とか、なかなかいい強化ができてるんではないかな?