[TOP]    [Archives]    [TRACKBACK ALBIREX]    [DATA BOX]    [BBS]    [BBS過去ログ]    [LINK]

ネット・PC: 2006年8月アーカイブ

このHPおよびトラックバックアルビレックスのサイトは、今年6月から「さくらのレンタルサーバ」で運用している。

ここには、プロバイダ側で用意したアクセスログ機能があって、その中に「検索文字列」によるアクセスログっつーのがある。
要するに、YahooやGoogleで検索した結果としてこのページにたどり着いた人が、いったいどんな検索ワードを使ってウチに来たのか、その文字列を知ることができるんだわ。ドメイン単位でのログなので、HPとTrackback Albirexと、両方合わせた結果になるんだけれどもね。


さて、いったいどんな言葉で検索されているんでしょうか?

7月の第1位 「反町康治」!
7月の第2位 「トラックバックアルビレックス」
7月の第3位 「trackback albirex」

  以下「ロナウジーニョ」、「アルビレックスレディース」、「芝刈り機」、「芝の目土」wなどが続く・・・


8月も同じような傾向が続いてますな。
ちなみにYahooで「反町康治」を検索してみると、1枚目に出てくるね。
検索でヒットしているのは、トラックバックサイトの「反町!反町!男前!」のエントリーだわ。

ということは、だ。
今このエントリーにトラックバックしておくと、ソリタンに興味を持ってYahooやGoogle検索した人のうちのかなりの人が目にする可能性がある、っつーことだべよ。どうよ。腕に覚えのある文豪の皆さんは、この機会を逃さずトラバすべし。

家で使っているノートPC(中古で買ったLaVie)。
スクリーンセーバーは、長いことジェームス・ディーンだったんだけど、彼が着ているタートルセーターが暑苦しくなってきたのでw、先頃模様替えしてみた。

Windows機だと自分の好きなフォルダに入ってる画像をスクリーンセーバーにできる、ってのは知ってるよね(?)

「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「スクリーンセーバー」で、「マイピクチャスライドショー」を選んで、[設定]ボタンを押す。オプション画面になるので、[参照]ボタンを押して、自分がスクリーンセーバーに使いたい画像が入っているフォルダを選んで[OK]を押す。
画像が入れ替わる間隔や効果、小さい画像を拡大するかどうかなど、いくつかオプションを選べるので、好きなように設定する。

私はよく猫サイトを巡回しては画像を見てメロメロして、ついでに気に入った画像は「neko」フォルダに貯めこんでいる。だもんで、この「neko」フォルダ内の画像をスクリーンセーバーに設定してみた。

PCを立ち上げてしばらく使わないでいると、次から次へと可愛いヌコちゃん画像がモニタ上にあらわれる。
たとえばこんなのとか・・・。

 ※これはどこから借りてきた画像だったかな。出所不明になっちゃった(滝汗


しかし、ここで新たな悩みが・・・

ヌコの画像を見てるのが楽しくて、PCを触る気がせんのよ ( ´△`) アチャー
フォルダには山のようにヌコ画像が詰まっているので、毎日見てても全然飽きないし。

おかげで、さつぱり仕事が進みませんがな。

あいさつ掲示板

月別アーカイブ