[TOP]    [Archives]    [TRACKBACK ALBIREX]    [DATA BOX]    [BBS]    [BBS過去ログ]    [LINK]

'06アルビレックス: 2006年12月アーカイブ

新潟駅に、船越選手を見送りに行ってきた。
24さん、いろいろありがとう。

行ってしまったなあ・・・
なんだか、すごく寂しい・・・

みんなもそうだと思うけど、DOROさん言ってるように、2002年・2003年シーズンは船越と共に駆け抜けたシーズンだったと思う。心から、そう思う。


お見送りの人たちと記念撮影に応じる船越(と、背後霊@おにぎちw)

新幹線に乗り込んだ後、座席に座ってくれればよかったものを、律儀にも乗降口に立ったままでいる船越。発車のベルが鳴ってドアが閉まり、みんなで手を振ったのだけれど、乗降口の窓には船越の体しか見えない!背が高すぎなんだよヽ(`Д´)ノ

各駅停車の新幹線だったので、あれからそれぞれの駅でも船越の見送りが実行された模様。


悲しみのあまり呆然として目が宙を泳いでいたktmr先生(と、泣き真似するおにぎちw)
200612303.jpg
(クリックしても大きくなりませんw

最初にこの人と出会ったのは、「敵」としてだった。
なんといっても忘れられない、2001年15節ホーム大分戦。
野澤が涙し、Tばさの会の「大分」コールに大議論が巻き起こった試合。
まず先制点をこの人に決められる。その後、終盤やっと2-2に追いついたのもつかの間、ロスタイムにセットプレーから再びこの人に決められた勝ち越し弾。


2001年06月16日 大分戦

9月のホーム戦でも1点取られている。
2001年のこの人の総得点は9点。そのうち3点を新潟から稼いでいる。
敵としてみたら、ホントにイヤな奴!

そんなこの人が、なんと翌年、我がチームにやってくることになった!
でかした、フロント!


2002年初練見


2002年04月14日 川崎戦


2002年04月23日 市陸で練見


2002年04月24日 C大阪戦


2002年05月06日 鳥栖戦


同上


2002年06月22日 小針浜で練見


2002年09月05日 鳥屋野で練見


2002年10月19日 横浜FC戦


2002年11月15日 45,328羽(推定)


2002年11月24日 最終戦


2003年06月10日 五十公野で練見


2003年06月14日 鳥栖戦


2005年04月18日 磐田戦


2006年10月18日 U-19との練習試合





この人が、本当にたくさんの思い出を残して、新潟を去ってしまう。
お見送り、行きますよ。

chibachan2.jpgさすがに日本代表ともなれば、おされなブログは必須だね。

ってことで、千葉ちゃんのダイアリーが更新されていた。

(もしかしたら千葉ちゃんも、ココログの不可解なメンテナンスに巻き込まれておったのじゃろうか。)


千葉ちゃんは今年を締めくくって、非常に成長した年だったと総括しておるな。

ふむふむ。そうだな。
なにせ我々サポーター一同も、栄えあるAlbirex Supporter's Awards 2006にて、千葉ちゃんを「ゴールデンエイジ賞」(今年もっとも成長した選手)第1位に選んだくらいだからな。ほっかも、アトムとかなりの接戦を演じた、というのは本人には内緒だw

ほかにも千葉ちゃんがノミネートされたのがあるんだがな。

それはベストゴール賞で、「第26節マリノス戦のほぼ千葉選手のゴール」。ぷ。
「オウンゴール選手降臨で、後々まで話題になってくれた。」というのがノミネート理由らしいな。
まあこれはご愛嬌だ。ちょいワルに「えなり」がエントリーされたようなもんだ(違ry


来年もゼロからのスタートと言ってくれる千葉ちゃんを、応援するぞ!おー!


※サイトの管理についてのページを読んだら、引用もしないでくれっつーことのようなので、ちょっと書き換えたでし

Albirex Supporter's Awards 2006 オフィシャルページにおいて、今回のアウォードの結果が公式発表されました(パチパチパチ~!)

現地でメモし忘れた方、投票はしたけどアウォードに参加できなかったので結果が気になっていたアナタ。ぜひ、オフィシャルページで確認してね。

結果はPower Pointのスライドショー形式になっているので、パソコンにPower Pointがインストールしてある人はアウォード当日の興奮そのまま見ることができます。Power Pointなんていうソフトを持ってないやい!( `д´) ケッ! というアナタにも朗報。フリーのビューワー・ソフトがダウンロードできるので、それを使ってみてちょ。

ブラウザにインターネットエクスプローラを使っている場合はすぐにスライドショーが始まると思うけど、Firefoxだとダメみたいっす。プラグインが必要なのかな?再生されないときは、いったんファイルを自分のパソコンにダウンロードしてから見るとよろし。
あ、スライドショーは自分でマウスをクリックしないと進まないと思われ。じっと待っていてもダメっすよ、たぶん。

それから今回は、各投票へのコメントを見られるようにしました。

「えー、なんでこの人が1位じゃないのぉー!」と結果にご不満の奥さん、「やっぱりオレの選択は正しかった!」とご満悦のお兄さん、各候補者への投票コメントをジックリ読んで、「なるほど!こんな考えもあるのか」と膝を打ってみてはいかがでしょうか。

なお、票が入っていてもコメントの記入がないものがありますので、票数とコメント数は一致しません。
コメント内容は全て匿名にしてありますので、ご安心をw

盛大に開催されました!

すごくよかったなあ~!
過去最高の出来ではなかったでしょうか>スタッフのみなさま
参加した皆さんも、楽しんでいただけましたか?


「あなた、生き方を間違えていませんか?」と思わず周りが心配してしまうほどムダに力作な、ミート君のオープニング・ムービーとか、妙に熱いサッポロコールとか、やたらにデカいゲストとか、なんだかみんな凄すぎました。

まあそれもこれも、アウォードの投票に参加してくれた皆さんのおかげってことで。
今年も、各投票にいろいろなコメントが付けられていて、そのどれもがチームへの想いに溢れていて、集計担当者として読ませていただいて、まっこと胸を熱くしましたですよ。


で、レポートは誰がしてくれんの?
ちゃきんさん?
あれ、ちゃきんさんも丸投げしてやんのw


ワタクシはこっそり、「Albirex Supporter's Awards 2006」 Awardsを企画してみましたw

AwardsのCMが完成したお!(`・ω・´)シャキーン

こ、このコピーで、ええのか?
ホントにええのんか?

なんだかなー。
Awardsの投票が伸びてません。

去年は、総計500票くらい投票があったんだけど、今年はようやく200超えたとこ。

そりゃ去年は、シーズン終了してからAwardsまで、結構な時間的余裕があったからな。
今年はアレなんで、札幌戦TVで見てから投票、あるいはフクアリから携帯で投票、なんていう予定にしている人も多いのか?そうなのか?


かならずしも全項目投票しなくていいんで、これだけは票を入れときたい!ってのでもいいです。
ハンドルネームでも、もちろん氏名欄を無記入でも投票できます。

せめて今シーズンのMVPとベストゲーム、ベストゴールくらいは、できるだけたくさんの人の参加で決めたいお!(`・ω・´)

PCからは:
http://nagisa.skr.jp/awards/awards2006.cgi

携帯からは:
http://nagisa.skr.jp/awards/awards2006_keitai_vote.cgi

2日(土)

翌日の予報が雪マーク、ってんで、午前中にタイヤの交換。
軽に乗ってた頃は自分でタイヤ交換してたんだけど、今の車に乗り換えてからは、もっぱらガソリンスタンドで交換してもらっていた。それを、今年は「次々に壊れる」状態で出費が嵩んだこともあり、自力で交換することに。

ところが。ナットが存外簡単に外せたのに、左前輪のタイヤが は ず れ な い ~! (つд⊂)エーン

サビか何かで、タイヤが車軸にひっついていて、ゆすっても叩いても外れない。

ダーリンが在宅なら力まかせに何とかしてもらうのだけど出張で不在だし、寒空の下、金棒を差し込んでテコで外そうとしてみたり、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘すること数十分。最後の手段(?)に、以前使っていた小型のジャッキをタイヤと車体の間にはめこんで、ギシギシとジャッキアップして引き剥がしにかかってみた。しばらくして、ビシっと音がして、ようやくタイヤが外れた。 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


この時点ですっかり体が冷えてしまい、体はだるく、頭痛も・・・。

でも、ファビの最後の勇姿を見ないわけにはいかんべよ。

がんばって出かけたスタジアムが、アレだ。
いつもなら完全に屋根の下で安心の2階ペアシートにも、容赦なく吹き付ける冷雨と暴風。


試合終了後、最終戦セレモニーも何とか見届けたが、選手の場内一周が終わる前に席を立って、とりあえず体を温めるために家に直帰。
したら、ダウン。

楽しみにしてた、試合後のニワカ宴会もドタキャンしてしまいました。
大変申し訳ない (m´・ω・`)m ゴメン…

大事をとって翌日のサンクスフェスタも欠席、とまあ、情けない状態でござんすよ。


【最終戦の感想】

前半の試合を見ていて、今シーズンはこういうゲームをすることを目指してやってきたんだな、ということが取り敢えずは感じられるものがあった。良くも悪くも、今年のアルビレックス新潟の集大成?だった。

が。
この試合唯一の得点を決めたのが、もうすぐいなくなるファビーニョですよ。
ああいう場面で出てきて、結局一番決定力のあるのが「ファビーニョ」だ、っていう現実。
そして、エジミウソンからシルビーニョ、ファビのゴールへとつながる基点となったのが、岡山センパイの無理な体勢でのエジへのヘッディング・パス。こういう勝負強さ。
残る人たちに足りないものが、まだまだあるんじゃないかな。そう思わされた試合。

ファビなしで戦う天皇杯で、みんなでしっかり結果を出していかないとね。


あ、それから、つくづく思ったのであるが、寺川はすばらしい

Albirex Supporter's Awards 2006 の参加申し込みが既に100名を突破!
定員は200名。

まだ申し込んでいないそこのアナタ!
Awardsに出なければシーズンは終わらない!(っていうか、元日まで終わらない予定だけど@魂)

手遅れにならないよう、申し込みはお早めに
PC・携帯のどちらでも申し込みできます。

それから、このお祭りのメインは、なんといっても「Awards」
サポーターの投票で決まる各賞の発表が、当日のメイン・イベントです(新潟弁では「エベント」)。
こちらの投票もお早めに。

PCから投票
携帯から投票

ファビーニョ、最後の魂のゴール。

昨日の夕方、レストラン三宝で「蟹せいろ」御飯を食べていたら、携帯が鳴った。

アルビレックス新潟メールマガジン・・・

メールの書き出しが【お知らせ】

来たか。
怖々しながらスクロール。





鈴木健太郎(26)、梅山修(33)、青野大介(27)、ファビーニョ(33)、岡山哲也(33)、中村幸聖(25)、栗原明洋(21)、船越優蔵(29)、喜多靖(28)、酒井悠基(21)、上野優作(33)、尾崎瑛一郎(22)


うちの携帯の小さい画面じゃ表示しきれないくらいいるじゃんかよ ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


いろいろ予想したり覚悟していたこともあって、今回の解雇は「なんでだよっ!」っていうのは少ない(確たる根拠はないけど、尾崎は戻ってくるだろうと思っていた)。ウチのチームが次のステップに上がるための、一つの通過点として受け止めている。

それでもさあ、やっぱり、かなり寂しいよねえ・・・。
現役続行する人が多いと思うので、みんな、新たなシーンで頑張れますように!
アルビレックス新潟というチームに所属して戦ったことが、彼らの人生の中で輝かしいものとして残りますように。


そして。
こうなったからには、きっとものすごい補強がガンガンあるんだろうな! |ω・´)

ファビ以上にハートとスピードがある選手がくるんだろうな!
船越以上に身長がある選手がくるんだろうな!(ヲイ

このアーカイブについて

カテゴリ:'06アルビレックス2006年12月

前:'06アルビレックス: 2006年11月

 
Powered by Movable Type 4.01

あいさつ掲示板

月別アーカイブ