サッカー: 2006年5月アーカイブ
W杯後に決まる日本代表監督が五輪代表監督との兼任を希望した場合でも反町氏が五輪代表監督を務め、フル代表監督は総監督などの肩書になるという。川淵会長は「スペインで指導法を学び、戦術を説明する時にも説得力がある。監督に必要な素養を兼ね備えた人物」と語った。
主審はエトーが倒れた時点で笛を吹き、アドバンテージによる続行とはしなかったため、バルセロナの先制点は認められず、レーマンが退場処分となった。 ハウゲ氏は「笛を吹くのが少々早過ぎた。起きていることに集中し過ぎた」と話した。
注:ハゲ氏ではありません、ハウゲ氏ね。
あれ、決して「氏ね」と言ってるわけではありませんよ。
確かにね、ありゃー吹いちゃったかあ!とは思いました。
あの瞬間、「喜び損ねの菊地くんアルビ初ゴール@トニーニョ祭り」事件(事件かよ)を思い出した人も多いはず。あの時は、トニーニョのファウルがペナルティエリア内のハンドだったので、今回の場合とは少し状況が違うのではあるが。
できることなら今回は、バルサの先制+レーマンへイエローってことで行ってほしかった。
レーマンもピレスも、もっと見たかったでし。
昨日今日と、家の外回りの工事が入っている。
帰宅してみると、工務店の人が工事の後片づけをしていた。
黙々と箒がけするツナギ姿の若い兄ちゃん、顔が久保にそっくりだwww
おもわず「頑張れよ」と声をかけたくなった・・・
久保もツナギ姿が似合いそうだよなあ。
そういえばクロさんもツナギ姿がすごく似合っていたらしい。
本田技研の頃はアマチュアだから、工場で現場仕事もしていたそうで。
ツナギでリーゼントのクロさん。ひぃーーー。かっけぇぇぇぇええええ!w
各国リーグの覇者も決まり、CL決勝も無事終了し、いよいよ世界は2006ワールドカップモード一色となってまいりましたね!(大げさ)
しかしなあ・・・。
いまいち、がっかりムードが収まらん。
「この人の活躍をワールドカップの舞台で見たい!」っつーのがあるじゃねえですか。
ファンの勝手な心理として。
ようよう、ファン・バステンさんよう。
なんでダービッツ選ばねえんだよう。
つまんねー。
前回なんて、ほんとに「ベルカンプどうやってくるんだ」って心配してたのに、オランダ来ないし。予選で負けてるし。
(あれ。ところで「ベルカンプ・トレイル」って結局最後はどうなったの?)
今回は、ベルカンプはまあしょうがないにしても、ダービッツは絶対かたいと思ってたのに。
年齢がネック、ったって、コクーのほうが3歳も上じゃんよぉ。
ワールドカップで活躍するダービッツ、見たかったのになあ。
・・・・・久保もだ(ぼそ)